観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ ダブルガーゼで ワンピース
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ダブルガーゼで ワンピース2008-04-15(Tue)

この間 載せたダブルガーゼの生地を 早速ワンピにしてみました
生地

パターンは簡単なスモック風。しかも 何も飾っていないシンプルなもの。
これじゃ 前後の区別つかないわ~
追々ってことで
かぎ針を上達させて ゆくゆくは スクエアネックの部分を
かぎ針にしてみたい。さて、いつになることか。
どんな感じで編めばいいか考えなくちゃこういうの嫌いじゃない
きっと仕事じゃなくて、趣味だからだろうなぁ。 

実際の仕事は、趣味とはまったく違うもの。
仕事もスキルアップしなきゃなぁふぅ。
きっと勉強しだすと 家事をしなくなりそう。 ものを覚えるのは嫌いじゃないけど。

人生は いつまでも勉強なんだね 
そういえば 30歳越してインドネシア語を
えなきゃいけない環境になるなんて
思わなかったしね。 すごくいい経験といえば そう。
 人生 何があるかわかんない。
やっぱ プラス思考でいきたい・・・生きてない 
そんな簡単じゃないわ

おっと、話が方向の違うほうへいっていた。
これこれ
ダブルガーゼのワンピース

首周りは 2本ゴムを入れる予定だったけど 
ボリュームが出すぎちゃうから1本に。 
でも内側へ入れて 幼稚園のスモックにならないように

wガーゼはやわらかいし やさしさがあって良いけど
透け感があるので これ1枚だとよろしくない感じ。
短くして スキニー作ってあわせようかな。
長袖とあわせても かわいい。 この季節 お勧めでーす。

これを着た時は、登り棒と鉄棒は勘弁ねひっかけて 穴開くよ~~

FC2ブログランキングに参加中
ぽちっとお願いします
がんばるぞ
ブログランキング

もうひとつランキング
人気ブログランキング






                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


