観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ 布買いとベーグルさん
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

布買いとベーグルさん2008-11-16(Sun)

布買いの勢いが止まらない コレしかない!!って思う事が増えた・・・。
こんなに布買いが続くんじゃ すでに これしか・・ではないわ。
いろんな方のブログで 布が届きましたぁ~とかいうのをみると
ちょっと ほっとしたりも。(なぜに??)

ニット
『ねこの隠れ家』さん
パープル&レッド小花・デニムニット すべて裏起毛。
姫さんのトップスとボトムを量産しなくちゃ~。
薄いレギンスじゃ風の強い冬は耐えられないよね。
体を冷やしちゃぁいけませんことよ。

今日は小雨の振る中 水通しをして乾かしてたけど
乾くはずも無く 只今 ダイニングの椅子に引っかかってます。

そして 
今日の昼は 姫希望でベーグルを。

今まで焼き色がつかないなぁっておもってたら
ケトリングの水分に対する砂糖があまりにも少なかったらしい・・・。
1Lに対して いくらの砂糖か決まっているのに
1Lよりはるかに多く水をつかっていたバツ
ほんと適当だねぇ。わたしは。 
今日は計ってみようかなって思ってやってみたところ
1Lは 私が思っているより かなり少なかったよ~~~ ピコ2ピコ1
ベーグルさん
ちゃんと 約束を守れば 焼き色がつくね!!
約束守ろう~

プレーンの生地の中に キューブ状にカットしたチーズを入れてくるんだもの&
何も入れないもの&ココアを混ぜてチョコチップをくるんだものを作りましたが
姫は 4つたいらげました。 すご!!
生ハムとレタスを大きな口でほおばってフフフ




                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

えみっちさん、こんばんは♪
handmade素敵~☆☆
いろいろ形にしていくのって楽しいですね♪
私も一時すごい布買いまくってしまい、今はどうにか形にして処理したいと思っている日々です。
初心者レベルなのに買いすぎました^^;
べーグル美味しそう!!私も大好きです^^
おうちで作れるといいですね、私はHBの食パン(材料入れるだけ^^;)が精一杯です(笑)

布買い大賛成~後で大反省・・・・
可愛い布ですねぇ~ニットって普通に縫っていいの?わかんないよ~作れる物なら作りたい!!!
ロックミシンじゃないと駄目!とか??
ベーグルおいしそう・・・・えみっちさん!喫茶店やろ~!!!!

etsu*さんへ

こんにちは~。
ハンドメイドってめんどくさかったり大変だったりするけど 形になると 頑張ってよかったと思って
また取り掛かっちゃってますよね♪
買いすぎ注意!!わかっちゃいるけど
やめられないですよね。
在庫がいっぱいです。
ベーグルも挑戦してみて~

pip☆さんへ

大賛成か~い♪ たしかに後に反省も・・・ね
ニットは 伸びにくい素材を使えば普通ミシンでいけるよ~。私も最初は普通ミシンでやってたから♪波打ったところは アイロンで抑えると落ち着いたりね。さすがにワッフル生地はのびのび~だと思うけど。
あとは 針と糸もニット用ね

