観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ あくまでも お試しってことで作ってみたポケティ
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

あくまでも お試しってことで作ってみたポケティ2008-11-20(Thu)

鞄の中の整理をしなければならないとは 以前伝えていたと思います。
ポーチを作る前に 布だけで出来るものを~と
ポケティのカバーを作ってみました。
検索をかけると たくさんヒットする中 
大体同じような感じだったので polkadropさんのブログ
参考にさせていただきました。 ちょっと寸法は違うと思いますが・・・。

ポケカバー
ボタンはまだ付けてませんが こんなイメージで。

が しかし お試しにしといてよかった・・・。だって 
スタンプがうまく押せなくて こんな無残な姿に。。。
クッキーのはんこが台無し・・・。

ポケカバー2
とりあえず 見本としてよせておこうと 自分に言い聞かせております。
いちお ティッシュはおさまってくれて 
スタンプさえなけりゃ可愛いものになりました。

編み物もしなくちゃ スリッパも。。。プレゼントも。
たくさん時間が欲し~い


県民ショーの秋田ネタ。
横手やきそば  たべたことないなぁ。
秋田弁が懐かしかった。。
まぁ 冬に帰ればきけるんだけどね
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

布の組み合わせが凄くかわいい!
はんこって難しいのね。
インクも布用なの?

私もすぐ、あれもこれもって焦っちゃう。
順番を整理してさくさく進んだらいいんですけどね。

いちごの布がとってもかわいい~♪
このスタンプは失敗しちゃったんですか?
押すの難しいんですね~。
私も前にこれと同じタイプのティッシュケースを作ったことがあるんですけど、
キルトにしたら厚みが出てしまって無理やり押し込まないとティッシュが入らなかったですorz
あれは失敗だった^^;

べにさんへ

組み合わせは良かったんだけどね^^
YUWAの生地は値段もいいから 小物使いいいみたい。
インクも布用。インクのつきが悪かったのかもしれない・・・。古いからなぁ。
ポイントだったのに ポイント失敗してどうするんだかね~v-12

べにさんも焦っちゃうタイプ?いっしょだね~(うれしくないか)

ぽよんさんへ

スタンプはインクと押し方が勝負なのかしら・・・。
今回は失敗の巻~~でございます。

このティッシュカバーたたんで行くと出来るから
簡単ですよね♪
でもね レースを付ける位置を間違えて付け直したの。。。相変わらずです。

たしかに キルトは厚みがあるもんね。でも
かわいらしい♪

