観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ 雪の結晶・・・ビーズで作ろう!!
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

雪の結晶・・・ビーズで作ろう!!2008-11-26(Wed)

4年前に 作った雪の結晶のモビール
輪になっている部分は 直径10センチくらいのものです。

ビーズ
お正月に実家に帰ると ミシンはあるものの
ロックミシンが無いので縫い物は あまりしません。
毎日 何かしている私にとっては 暇で仕方ない日々でして
ビーズショップでキッドを買ったものです。

なにかしらしていたい・・・・。

ビーズさん2
雪の結晶が ビーズでこんなにきれいに表現できるのかと
驚き
真ん中上部にある ボールさんを作るのが一苦労。。。

春の梅の花バージョンもありますが 少し取り掛かった程度です。
では それは春にお会いしましょう~

    かぎ

今 TVで新型インフルエンザについてやってますね。
いわゆる 鳥フル・・・。ジャカルタの駐在関係の人たちには鳥フルで通じると思います。
インドネシアが ウイルスの提供をまだ渋ってますね。
たしか私が向こうにいたときからだったと思いますが。
提供しても 先進国が儲けるのはおかしいという考えから。
発展途上の国はなかなか 難しい問題ですよね。

そして 最近までは鳥フルで亡くなった方たちを発表していたけど
インドネシアにとって 利点が無いことから発表は
何ヶ月に1度というスタイルに変えたとも聞いています。
いろんな考えがあるんですね。インドネシアの評判が落ちる心配からですよね。

インドネシアは たくさんの島の集まりなのでバリ島もジャワ島も入りますし
地震があった スマトラ島やスラウェシ島もまだまだいっぱい

私がいた頃は 放し飼いの鶏をよく見ました。怖かったですが
”とさか”の大きさで何かあるようですよ・・・。忘れましたが。

あと バリで豚さんがなくなったので調べたら
鳥フルのウイルスが発見されたし。。。
恐ろしいですね。

そのときに 日本の友達に話しても 日本ではまったく騒いでいなかったようだし。
ココ最近ですね 日本も注目し始めたのは。

怖いとしか言いようがありません。。。

ただ 
 こんなに 騒いでいる国もありますが インドネシアのパサールでは
まだ 鳥を絞めて販売していると思います。。。

でもね インドネシアは いいところですよ
我が家の駐在員さんも頑張って働いてます  
で先週末は ベトナムに行って試合してたけど
 ちょっと楽しんでないかい?? たまにはいいね。

もち お土産リストは シャメして送りましたよ!!ちゃっかりものの私・・・
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

どうも、ジャカルタ特派員です。昨日のブログみたけどさ。あのー、お土産リスト受け取ってませんが・・・。王子のお迎えを忘れるように、お土産リスト送るの忘れてない?

ジャカルタ特派員殿

え??コーヒーミルとベトナムコーヒーの送ったじゃ~~ん。
あれがリストだ!!
今日は お迎え早く行ったよ~~。
みんなに笑われたけどねe-454

あーあれね。そうじゃなくてさ、ジャカルタのお土産リストは?今週末までに送るって豪語してたじゃん!まぁーいいけど、こっちも忙しいので。

ジャカルタ特派員殿

送ったから ちゃんと任務遂行してくださいませ~v-8

