観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ ハーフリネンワンピ
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハーフリネンワンピ2008-12-02(Tue)

おとといのせたリネンワンピは ハーフリネンってことが判明。
リネンにしては 目が詰まっていてコットンのような??
今まで私がリネンと思っていたのは リネンじゃなかった??と
思ってたら こっちが間違いでしたよ!!

linen*

袖丈は7部より短いです。布が足りなくて。
ちょっとピンタックしてみたよ
ワンピ①

バックスタイルは 総ボタン。 ワンピとしても着たかったのに
ボタンにしてしまって反省。ポチっとはずれたら 赤面でしょ!!
でも 誰も見たくないだろう・・・。
ワンピ④

裾もピンタック。ちょっと遊んでみましたよ。
ワンピ③
ボタンを付けたので見返しにも気を使い パープルの花柄を。

この洋服を 着て日暮里に行ったら
この色が良い~~と話しかけられました。
そこでしばし歓談。作る方は 気が付くのね。ちらりと見えた
見返しもリバティーみたいでいい!!とほめてくださいました。
リバティじゃないけど ありがとう~とお礼を伝えましたが。
なんか 趣味が一緒だと 盛り上がれるのねん?1


変なものは来ていけないわ っと思いました^^

そして カメラで服色がうまく撮れない・・・。 
黒く見えたり グレーだったり。
でも 紺色でも黒でも素敵だなって思っちゃいました。

服も 在庫補充が終わりそうです。
友達に ワンピとチュニックを頼まれました♪
喜んで作らさせていただきます。
だって もうたんすがいっぱい~~。



                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

う~ん、いつも素敵な服を作って、着てるよね~。
しかも知らない人にほめられるなんて、すごい!
見返しもほんとにおしゃれだよね!
どんどん自分の服が増えてうらやましい。

はじめまして♪

はじめまして♪
とっても素敵なワンピースですね(*^_^*)
色がまた素敵です~^^
ピンタックもポイントになっていてかわいいです★
素敵なワンピに思わずコメント残しちゃいました♪

お久しぶりです!
リネンワンピ、素敵ですね。
ピンタックが細やかでポイント効いてますね。
後ろボタンのお洋服って可愛いくて好きです。
そんなにポチっとはずれないと思いますよ~
大丈夫大丈夫(*^-^)

素敵♪いつになったら自分用作れることか・・・・このワンピは、何メートル買ったの??
7分袖の太ももくらいの長さ(ジーパン穿くから)で作りたいんだ~
確かにリバティみたいよ♪v-218

べにさんへ

ありがとう♪
似合うかどうかは別として^^
作ってますよ。そして この服は 私じゃなく 他の人が着ると似合うなぁなんて思いながら
結局自分で着てるっ(笑)

作ることが好きって言うのもこまりものかも!!

kamさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます。
うれしい限りです^^

実物の色がうまく出せなくて残念ですが
お店で 声をかけてくださるほどの良い色合いです。派手なパープルではないのよ~。
また 立ち寄っていただけるように
製作に励みますね♪
たんすとにらめっこですが^^

yocca+さんへ

何か困ったらピンタックしちゃってます。
でも あるとないでは 結構雰囲気が違いますよね。
最近 ボタンものばかり作っていて
ボタン消費量が多くて・・・。
ポチっとはずれないように
ぶちっと切れて飛んでかないように
気をつけますね 

pip☆さんへ

ありがとうございます♪
コレはちょっと長めで160センチの私が膝丈。

生地は 目的はなかったけど110センチ幅(きっと)を 2M買ってたの。 
見ごろにギャザーを入れたりしたので 丈分×2+袖丈分は必要だったけど足りるはずも無く
袖は 布目を横にしてたちましたよ。
今は スカラップとかそういう風にするよね♪

pipさんは今 忙しそうじゃない?

