観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ 天然酵母でベーグルを
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

天然酵母でベーグルを2008-12-08(Mon)

酵母の生種を作ってから パンつくりが続いてますよ。

これは カンパーニュの生地でべーグル。
天然酵母 ベーグル
焼きたてたまらない~。さめると子供には硬くて敬遠されがち。
私は 好きなんだけど。
だから 朝食べるときは 一度 焼いてみて
食べさせてるの。
しかも 焼き始めるよ~ 硬くなる前に 食べ初めて~。と
戦場のよう。
でも チーズや生ハムをはさむと 姫でも2食べちゃったりもする・・。

ベーグルにも もっちりとかいろいろあるようで
いろいろ作って比べてみよう。
同じ日に並べて比べないと 私にはわからないなぁ。


~王子さん 水疱瘡になるの巻~
土曜日にスイミングから帰ってきてから頭がいたいと
ちょっとべそをかき・・・。でも テレビを見て笑うしまったり

元気だったので 早く寝ました。
日曜日に 熱を測ったら38.5・・・。あついねぇ。
でも絶好調。 ソファーでごろりん!
夜になっても 下がる気配も無く 38.4・・・。

もしや 君は インフルったか??なんて思ったけど
いつも 早く病院に行きすぎて インフルの検査反応が
出ないといわれるので 今回は 月曜日まで待つことにして
寝せましたの。

月曜は もともと代休だったので 朝から病院へ行く準備を
してたら ふと異変に気が付きました。

熱を測る際に?????? ぽちっとなんだ?????
水泡1号発見。。。 いや2号 3号 4号・・・10号までもある!!
いやもっと。
コレが 水疱瘡というやつかい
キター 待ってたのよ。
水疱瘡さんよ。 いつも幼稚園ではやっても
いただかないで過ごしてきたんだけど 
今回は 土産をいただいて帰ってきてたようですよ。

病院でも 水疱瘡ですね はやってますからねって言われましたよ

かかったなら ひどくならないように薬を飲ませて頑張るわよ~~。

ってことで しばらく 家にこもります。=製作強化週間になりそうですん?1

プレ企画参加お待ちしてます 
詳しくは こちらを  


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

美味しそうなパンが続いていますね!
焼きたてのベーグルって食べた事がないので、一度試してみたいな~。
王子さん、水疱瘡になったんですか?
痒くて大変でしょうけど、夏じゃなくて良かったですね!
まだやってない、うちの息子にうつして欲しいですi-229

プレ企画始まったんですね!さっそくメールさせていただきますね!

noko3さんへ

焼きたてベーグルおいしいですよ。
試してみて~。

水疱瘡は ほんと冬でよかったです。
我が家の王子さん 常にどこかをかゆがってる人なので
とびひになっちゃいそうで。
冬は 暑くないからいいみたいです。
noko3さんち まだですか?
うちも 幼稚園ではやっても学校ではやっても
誰も持ってこなくて 困ってたの。
また 流行りだしたみたいですよ^^
うちは 姫もまだ。年内に終わらせたいです

プレ企画 待ってますよ~
直接 メールでも大丈夫です^^

パン作り頑張っていますね!!24時間かかるなんてすごいです。
水疱瘡ですか~!うち去年の12月24日になりましたよ~!冬になりやすいのかな??今はお薬飲ませるの??耐えるのみだったけど・・・・
お大事に。

今まさにかゆいの ピークでしょうか?
ひどくならないとイイですね
お大事にv-100

ベーグルにチーズと生ハム・・・聞いただけで美味しいのが分かる☆
ママが美味しいパンを焼いてくれるなんて、ちびちゃんたちは幸せですね

pip☆さんへ

期間限定パンつくりのように張り切ってます。
酵母さんが大丈夫なうちにってかんじです。

水疱瘡 心配おかけしております
しかし pip☆家では水疱瘡がクリスマスだなんて・・・。トンだプレゼントですね。友達には年越し水疱瘡もいましたが
この時期多いんですかね。
今は 特効薬らしい薬を飲ませて
白い絵の具のような薬を塗ってますよ。
なんか冷たいようで 塗るたびにぴくっと動いてます^^
飲んだらあっという間に平熱になりました。
すご・・・・。

cassis+plusさんへ

起きている間は あまりかゆがった姿を見せないんですが 寝ている間にはかいているようで
水泡が破れたりしてますよv-12
内臓にも出ているんですってね。
なんか肺のほうにたくさん出来ると
大変ですからって言われたので
飲み薬は忘れないようにしてます。
水泡~~なんて笑ってられないのねe-277

チビさんたち たまには買って欲しいのに!!って
言ったりも^^(笑)

masaへ

そうそう 遠い昔の水疱瘡!!
あとが残らないように頑張ってるけど
あやしいもんだよ。

ベーグルってバターも使ってないしカロリー低いって聞くよね。
なに? ネットショッピング??
届いたらあたためなおすの?そのままでもいけるの? ??続きだ
年末あいたいよ。メールするぜぃv-222

