観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ カラメルとの戦い!
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

カラメルとの戦い!2008-12-09(Tue)

プリン

湯煎しながらオーブンで初プリン(日曜日ね)
プリンってレシピにもよるのかもしれないけど
表面がちょっと硬くなるものかしら??
下のほうはプリンなんだけど・・・(伝わっているかしら?)
焼き時間の問題かい?

今回はカラメルを固めずに急いで容器に入れました。
でもね~~~。私はカラメルと相性が合わない様でして。
急いで入れるときにへらについていたカラメルが
親指の付け根に『ポタッ~~~~』
あっちーーーーんだよーーー

カラメルは私の指の上であっという間に
固まり・・・・指には水ぶくれ。。。やけどじゃ~~ん

姫に こうなるので気をつけるように・・・・と
身をもって教えたのであります。
カラメルさんよ~~~~

話は変わって
なめらか紅茶プリンのほうが王子好みのようです。
姫は 好きみたいだけどね。

なめらかプリンっていうレシピでも検索してみよう。

この小さめなココット皿??は4つで300円。 買いだね!!
小物入れても可愛いけど 飾るとこがない・・・
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは^^

プリン食べたくなっちゃいました!
いつかプリンに挑戦してみたいと思いつつ、
難しそうで手を出せずにいます^^;
お子ちゃま達がうらやましい~☆
親指のやけどは大丈夫ですか?

etsu*さんへ

このプリン・・・。味はいいけど
我が家の王子君は 表面の固さのとこで
躊躇してやめちゃったよ。
卵焼が苦手からか??ってコレ卵焼き??って感じですが。
中身は良かったので ちょっと他のレシピをためしてみますね。
作り方は 簡単なんですよ。

やけど 水ぶくれが敗れて 堀が深くなってる・・・。
おそろしやぁ

masaへ

ハーフリネン めちゃ お奨めだよ♪
色がうまく伝わんないけど
だれもが いい生地って言ってくれるから♪
masaママがコレ着て髪の毛切ってると
すごく素敵よ~ん^^

まかしといて!!

