観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ クッキーツリーを焼いてみた・・・できた・・・
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

クッキーツリーを焼いてみた・・・できた・・・2008-12-12(Fri)

今日は 王子が幼稚園へ復帰~~ノリノリ
久しぶりに幼稚園へ向かう王子は めんどくさそう・・・もじゃもじゃ
みなさん あと1週後には姫がなる予定ですばら



夕方  前から 作ってみようと思っていた ”ツリークッキー”
クリスマスになる前に やっちゃった。


4年ほど前に買っていたクッキー型を使って(100円ショップ)

     kazari2ジャジャーンkazari1

ツリー

これポストカードにするかな。誰にも送るあては無いけれど~。
星型のクッキー型よ~ん
こな~ゆき~を降らせてみました。 トナカイさんたちにも
粉雪が降り注いでおります
そんで 何かと登場するナンバートレイン

そして こんなものも。

積めばいいってもんじゃぁないよね。
間延びぎみ??
ツリー2

クッキーは焼きあがりに丸みを帯びるから
ぐらつくけど チョコをのり代わりに。
アイシングは面倒だったから。

写真を撮ったから 当日は作らなくても???
イチゴたっぷりケーキの横にあったらいいかな・・・。

まぁ 気まぐれママのつぶやきよ。






                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

すごーい。ツリーだぁ。
本当、カードになりそうな素敵な写真♪
高いツリーも素敵ですよ。私スリムツリー好きなんです。
星型のクッキーを積んであるんですね~。
可愛いなぁ。私もやってみようかな~^^

すごいよ~v-410
星の型があるのね♪微妙に違う型は何個必要?
ホントに雑貨屋さんのカードみたいです!
おいしそうだしね!お子ちゃま羨ましい・・・・

ぽよんさんへ

星型の型で ばんばん重ねちゃってください♪
大きさが違わないといけないので 型がないと面倒ですが。
次は お家でもやってみたいと思ってます・・・。
ぽよんさんもぜひ~♪

pip☆さんへ

この微妙に違う☆型は あの○イソーで 
もう何年目に買っただろうかってやつなの。
ハートも一緒に買ってた・・・。
それは6種類あって微妙に大きさが違うんだけど
一種類ずつ重ねると
 6段でちびっ子だから 2~3枚同じかたのを重ねているよ~。
そして 4枚くらいずつ重ねて 傾きが出たのが下の画像!!

焼色十分なのが こうばしくていらしい。
同じ大きさで わけわけ配給してたよ

きゃっほ~!
すごいよ、手作りママ!
大きさも微妙に変えて作ってあるのね。
ずっとこのままクリスマスまで飾っておきたいくらいだよね。

私クッキーツリー憧れです~(*^_^*)
すっごくかわいい♪
私も・・・私もオーブン買って、作ってみたいな~って・・・思うばかりです。
ポストカード!!!ステキです~!!!!

こんばんは!
かわいいクッキー型ですね。
100均にあるなんて、私も探してみようかな。
子供も喜びそうですね~~。
遅ればせながらメールの返信しました。
間に合いましたでしょうか?
ポストカードも一緒にプレゼントなんて
どうですかぁ??

べにさんへ

すごいでしょ~~。っていっても型がこうしてくれたのよ^^

飾っておきたいくらいだったけど
その日のうちに食べ終わっちゃいましたよ。
食べ物は 無くなるのはあっという間だね~~。

masahe

> 今日は私は踊りの営業してきたのよ。のほほ~んとしていったら、結構お偉いさん達の来てる会でさ。

すげ~~。忙しくしてるんだね。
着物着ておどるのかい??

yuyuさんへ

いいでしょ♪
簡単な型抜きでもこんなことが出来るんだね。
型に感謝です。

オーブン買うとなにかと助かるよ~~~。

lolo*amin さんへ

この型は あったら是非買ってみてね~ん。
次は aminさんのツリーパンをやってみるね^^
あれも かわいい

ポストカード なかなかいい色が出なくて苦戦中・・・。
画素数あげてとればよかったと反省・・・。

