観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ ウッドツリー&イブの一日
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ウッドツリー&イブの一日2008-12-24(Wed)

我が家には 二つのツリーがあります。
まずは シンプルなウッドツリー。
中心が3段になっていて 丸ガラスをおいてディスプレイ出来るもの。
上にある星を引き抜くと パタンパタンとたためて 収納が楽なの。
トナカイさんもパーツが外れるのよ。
高さは40センチくらいかな。
ジャカルタにいたときに 雑貨屋さんで一目ぼれして
オーダーしたものです。
色も自分の好みに出来てお買い得。
いくらだったかな・・・。安かったと思うんだけど
それでも 値上げしたって言っていた様な気がする。

wood tree
実は コノツリーを購入したお店で アジアンな椅子もオーダーしていて
それは 特派員が本帰国のときに一緒に来る予定。
向こうに住んでいるうちに オーダーできなかったので
写真とお店の名刺をメールして 特派員をお店に送りこんだ次第です
まぁ、半額だからね。

向こうでは 個人宅のショップも多いので
大体名刺があって
駐在妻は その名刺をドライバーに見せて
お店に連れて行ってもらうの。
だいたいのドライバーは 一度いったお店はインプットされて
次は この間行った jalan・・・・(・・・通り)というと
ok!!っと連れて行ってくれる。
たまに 道を覚えられないドライバーもいるみたいだけど。(奥様 イライラ)

ドライバーは だいたい駐在妻の一日を知っているのであります。
そして 会社のドライバーは だんな様の行動を知っているのであります。
あるいみ 恐ろしい。
駐車場で待機しているドライバーたちは うちのnyonya(ニョニャ・奥様)は
いつも何処かに出かけてるとか 情報交換をしているのです。。。

年内にインドネシアへ行きたいと思ってましたが
とうとう行けなかった。
何年か前の バリのテロ事件の主犯格が最近死刑になり
また 事件が起きるかもしれないというのもあったり
爆破予告があったりも。
何があるかわからない国ではありますね。 日本もだけど。
クリスマスのバリは大賑わい。
こっちからいけても パパさんの国内線は空いてないわね。。
   かぎ
みなさん 素敵な クリスマスイブをすごしていますでしょうか

今日は友達にずっと借りていたものをお返しするものに
ちょっとしたプレゼントを作ってみました。

贈り物

クッキーツリーを組み立てられるように
星型のクッキーを何種類かずつと トナカイ・ツリークッキーを。
姫の幼稚園からのお友達で 手づくりが大好きな娘ちゃん(おっっと。。。ママもね)
水疱瘡で休んでいる姫が ○○ちゃん ツリーを作りたいかもよって。

バッチリぴったしなアイデアで プレゼントに決定。
無事 渡せました~。
すぐに 作ってくれて 胃の中に納まったそうです

そして
まきまき
何かと登場の手巻き。

明日は ピザがメインだとさ・・・・。
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

メリークリスマス☆

シンプルなウッドツリーは
雰囲気を壊さないのでお部屋に飾るのには素敵で重宝しそうですね~

クッキーのプレゼントってのは貰う側にしてみれば
タイムリーで大正解!しかもかなり嬉しい!!ですよね~

手巻きはわが家もちょくちょく登場します
オトナもコドモも大好きで楽だし美味しいし
言うことなし☆ですよね

明日はピザですか~
ぜひお邪魔したいものです♪なんてね・・・

アジアンな椅子はいつ届くのかな?
どんな感じか楽しみです

メリークリスマス!

普通のツリーもいいけど、これも個性的でいいですね!
えみっちさんのお家の雰囲気に合ってそう(見たことないけど、なんとなく)
インドネシアでは優雅な駐在妻だったのね~。
うらやましい~。
そんな生活一度経験してみたいものです。

masaへ

ジャカルタも 侮れないでしょ。
クリスマスは かなり派手にやってるよ。
イスラムなのにね。クリスマスはあるの。
まぁ 仏教のひともするけどね♪
王子 でかくなったよ~ 

cassis+plus さんへ

やっぱり 手巻きは楽でいいですよね。うちも
なにかと出現♪

ウッドツリーも飾るの楽よ~。
楽をすることも大好きな私です

べにさんへ

メリークリスマス♪も過ぎてしまった頃に
コメントですe-466

インドネシア駐在妻はかなり羽を伸ばしていると思いますよ。
とはいっても 私の性格上??メイドがいて運転手がいると
何もやる気がおきなくなって。。。。
ミシンに半年ほど触れなかったです。
ちょっと 皿を触る音が聞こえると
メイドさんがどうしたの??手伝うわと出てきて
それに疲れたので 住み込みのメイドさんを辞めていただき
日本のように フル回転で動いてましたよ。
それが私にはあっているようです。
でも 今思えば 何でもやってもらっておけばよかったかな??っても・・・。
子供にベビーシッターを付けて
メイドさんにご飯を任せて
朝から出かけるnyonyaも多いと思う・・・。

