観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ クリスマスはあっという間
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

クリスマスはあっという間2008-12-26(Fri)

あーーーっという間に クリスマスが終了
準備に時間がかかるわりに ほんとあっという間ですね。

でも今回のクリスマスは姫たちのお手伝いで
ずいぶん楽に出来ましたん?1

お皿のかたづけや 食器ならべなどなど プチウェイター
なんか ノリノリのクリスマスでしたよノリノリ

やっと写真もまとめたのでアップしま~すこれ

powder snow

ちょっと粉雪を降らせてみましたよ。
そして以前より いろいろ増えました・・・。(画像クリック)

ケーキさん
まぁまぁ、 何年このサンタを使い回ししているでしょうか・・・。
もみの葉も 姫が幼稚園時代にクリスマス会のケーキを食べて
持って帰ってきたものを使いまわし・・・。
何か足りないのでミニオレオ(クレイではないわよ♪)
粉雪まみれね・・・。
イチゴでごまかしている様子が良くわかるでしょ

サンタと
そして 以前のおうちよりパーツが増えました

豆電球
 おうちに明かりをともそう!!
姫が学校で 豆電球の勉強をして持ち帰ったので
家の下から電球を入れて ポチっとしてみましたよ。
窓は 明かりを透すために
飴を溶かしてはめ込んだの・・・。いやぁ 大変だった・・・。
もうしないと思う

よる

野菜をたっぷり食べようwithジョセフィーヌ

コレでクリスマスも 終了ですね。
あと364にちかぁ。

ハンドメイドねたがたまっているので
明日からは 布ものを~。

長々となっちゃいました

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

先日はありがとうございました♪

遅くなってしまいましたが、
先日はブログにコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

やっとパソコンが直ってきたので
ようやくお邪魔できました。

素敵なクリスマスですね♪
お菓子の家やクッキーのツリー
とってもかわいいですね♪

思わず見とれてしましました。

お家完成したのね~。
すばらしい!
飴をはめこんだ窓は感動ものです!
本当にクリスマスを楽しんでいる様子が伝わってきますよ。
次は、お正月ね。

おうちが更にステキになってます~ヽ(^o^)丿
飴をはめこむなんて・・・考えただけで大変な作業ですけど、サラリとやっちゃうえみっちさんもまた、ステキです(*^_^*)
クリスマスケーキも!!!ご馳走も!!!
なんて豪華**
来年はうちも、えみっちさんを見習います!!!!!!
私、手抜きすぎて日記にもかけません(笑)

mame cafe* さんへ

こんにちは~。
パソコンが退院されたんですね。
おめでとうございます^^。

おうちつくり頑張りましたよ。が疲れたので
お正月は なーんにもやる気しないの(笑)

べにさんへ

窓・・・やるんもんじゃないですよ^^
グミでも良かったかも♪

お正月は予定なしですよv-40
素敵な苔がほしいな。って思ってますが。

masaへ

秋田 寒波だね~。
でも 家の中は暑いくらいだからいいか!

年末楽しみにしているよ^^。

このおうち かなり湿気吸ってます。。。

yuyuさんへ

どうも~。
ケーキのデコレーションのアイデア無いので
イチゴでごまかしたんだけど
きれいな赤がかなり助けてくれました♪
オーブン買ったら やってみてね~^^

