観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ 新春!!ニットチュニック
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

新春!!ニットチュニック2009-01-03(Sat)

A happy new year

今年もマイペースでブログを続けていきたいと思います454

よろしくおねがいします266

今日 実家から『こまち』さんで帰ってきました。

今回は順調280 こんなに早かったっけ??っていう感じでしたよ。

でも遠いので4時間近くはかかりますがね。

今年は 雪の無いお正月で 子供たちはちょっと残念444

さてさて ダイヤルアップの実家では ブログ更新も

つらかったので 今日から頑張りまーす282

去年 作っていたものになりますが記録&記憶のためUPしますね

母からオーダー。『ニットでチュニック作ってきて~。』と 電話 電話2

『胸のとこ切り替えして 袖丈短いやつ!よく売っているやつよ!』と。

オイオイ!買わんのかい??

ニットで 

言われたとおり こんなんなりましたけど278 着画・・・。ごめんなさいね。

このニットすごく柔らかくて あったかいの。

こんなパターンなんて持ってないから いろいろなものを

アレンジして完成263 胸元も コレでよしとしよう。

でもすごく着心地も良かったので 私も作ってみよう420

ある意味 母のは 私のサンプル?? そんなはずは無いんだけどね~

タックが いい味出してます。

早速 着てくれてましたよ。 タートルとともに♪

皆さんは どんなお正月を過ごしているのでしょうか。

私の 初売り 初買いは 姫の福袋でしたよ。5000円。something。

あれ??ナチュラルでは まったく無いわよ!!

黒のダウンとか英字プリントとかを選んでました・・・。でも可愛いものも好きみたいだけどね。

親に似て 気まぐれです。

明日 荷物が届きます・・・。そしたらシュシュのオンパレードよ。

ドンだけ作ったんだ??

 


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは

今年もよろしくおねがいします♪
さすが~!チュニック、ステキです~*
・・・欲しい!!と思いました(*^_^*)
お洋服作れる、しかもセンスがいい!!あ~尊敬です*

あけましておめでとう

昨年は手作り大好き えみっちさんとブログで交流することができ私も刺激的な1年となりました
今年もよろしくおねがいします

私は今年に入ってからFC2に引っ越してきて
色んな方と交流を重ねることでハンドメイド熱が再燃してきました
えみっちさんのように素敵な作品を作ることが目標であります!

着画に色々想像し一人楽しんでいるcassis+plusです

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします♪

型紙もなく、アレンジでチュニックを作るなんて!
さすがです~v-10
お母様も、買うより頼んじゃう気持ち、分かるかも・・・♪
センスもいいし、着心地も良さそうだしv-341私も着たいわ♪

今年は出産後、落ち着いたら洋服作りに挑戦したいなぁ~、なんて思っていますv-290

あけましておめでとう!

お帰りなさい!
ご実家が遠いのは大変ですね。

チュニック、暖かそう着やすそう!
お母様の分もちゃちゃっと作っちゃうなんてすごいな~。
今年も素敵な作品をたくさん作ってね。

今年もよろしくお願いします!

お帰りぃ

masakoではmasaと紛らわしいから、雅にするね。

ブログゆっくり見させてもらったよ。
でもまだ全部は見てないから、これからのんびり拝見させていただきます。

えみっちは家庭科のイメージなかったので(失礼)
びっくりだよ~!!
型紙とかなくても色々作れるなんてスゴイ!
私も、今年ミシンを買おうと思ってるんだ!
女の子が生まれたからねえ・・・。
手始めに保育園用シーツを縫いたいが・・・
それすら「どうすりゃいいの?」状態の私。
色々教えてください!!
これからちょくちょく覗かせてもらいますね~。


masaも元気そうで良かった♪

あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いします^^

ご実家の帰省、おかえりなさい!!
行く時は大変だったのですね、お疲れさまでした。
私は夫の実家へ行ったり来たり。
今も子供を預けてこうしてPCやってます(笑)

今年も仲良くしてくださいね!

yuyu*さんへ

今年もよろしくおねがいします^^。
yuyuさんなら 服も大丈夫よ。ただ 手を付けちゃうと
布在庫が増えちゃうので ご注意を♪
半端の布が増えて 困ってます・・・

cassis+plusさんへ

今年もよろしくおねがいします^^

ブログをすると刺激いっぱいですよね。私も友達に薦められて
はじめたんですが ほんと良かったです。
カシスさんの子供服も めちゃかわいい♪ので
ちびっ子がほしくなります。。。が
現実には 日々の生活でいっぱいだわ。
ってことで これからも 楽しみにしてますよ

わたしも ハンドメイド熱が冷めないように
頑張りますよ

sumi*さんへ

今年もよろしくお願いします♪
いよいよ出産の年ですね。
なんだか ばあばになった気持ちですよ^^
体には十分気をつけてくださいね。

チュニックやわらかいニットに助けられ??
着易いものになりましたよ。
ベビーの服は作ったら とっても可愛いよね!!

べにさんへ

ただいま~です^^
帰省は 旅ですね。3食昼寝つきの!!

なんだかんだで完成してよかったです。
今年もよろしくおねがいします^^

雅へ

よっ!!
ほんとイメージ外でしょ。
ミシンがけとか いやだったもん。
ワンピか パジャマ作ったよね??
めんどくさ~って思ってやってたよ。
それが こうなっちゃったよ。
わからないもんだね!

なに?? 女の子いつ生まれた??

lolo*amin さんへ

今年もよろしくおねがいします^^。

ひとりになれる時間 大事ですよ^^。
気分が落ち着く・・・。わたしだけか??

aminさんのパンを拝見してわたしも刺激いただいてます。
正月に 食べまくってたので
ちょっと動いてから またパンつくりしようと思います^^

