観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ 編み編みシュシュばかり
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

編み編みシュシュばかり2009-01-04(Sun)

お正月・・・。シュシュばかり作っていました  と伝えていたとおり
こんなことになってました。
そして こんなに作る予定も無かったので糸も終了・・・
何個かな

こんな可愛い糸(生成り×グリーン&生成り×水色)
そして 編み方は 毎回変えて。何がすぐ出来るのだろうか検討。
かわいい

私も髪が伸び伸びになっちゃったので使ってみようかな。
首が寒いよね
姫殿は こちらがお気に入り
ほーい!

このふわふわな糸は 扱いにくかったので
母殿に編んで~ってお願いしたもの。
紅白見ながら やってくれてました。
長編みだけでこんなにボリューム
でも 初売りで手芸やさんみたら
巻きつけるだけでオッケーなんて書いてあった・・・。
でも いーんだもーん。

姫は 次は布シュシュを作ってほしいと 要求してます・・・。
そして 母殿からは バックの生地と 袖なしチュニックの生地を
渡されました。
「秋田にいるうちに バックなら作るよ~」っていったんですが
タグとか無いんでしょ?じゃぁ 向こうで付けてね そんで
出来たら 送ってね~だって。
はいはい・・・。
お正月お世話になった分 働かさせていただきます。


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お帰りなさい~

帰りは大丈夫でしたね♪良かったです♪
すごいたくさんシュシュ作りましたねv-218ニットのチェニックも可愛いわv-10
青森も雪のないお正月です♪
とっても楽よ~スキーが出来るか心配だけどね。
今年もよろしくお願いします♪

沢山のしゅしゅが出来上がりましたね(^^♪
でもでも、毎日違うしゅしゅをつけれるから、いくつあってもアクセサリーは嬉しいものです**

かわいい♪

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします☆
秋田がご実家なんですね。
たくさん作ったんですね~。
これって、ゴムを編みこんで作るんですか?
伸び放題の髪の毛を色気も何もないゴムでくくってるだけの私。。。
こんなかわいいシュシュ欲しいです。

pip☆さんへ

青森も 雪なし生活なのね。
でも東北って2月が厳しくない??
秋田は2月に結構降っているかも。
雪が降ったら 車とか気をつけてね♪
雪国 長いから平気か!!

シュシュばかりね。もう縫い物生活に復活です

yuyuさんへ

yuyuさん髪長かったですよね??
やっぱり結んでます?
私は 寒くて寒くて・・・。
脂肪はた~くさん蓄えているんだけどね(爆)

masaへ

チュニック着てくれたの~~^^
まんず!!うれしいよ~~。

着画待ってるよ!!
夏に会おうね~~。

ぽよんさんへ

今年もよろしくお願いします^^

このシュシュは・・・。
輪になっているゴムに編みつけていく??編みこんでいく??
形です。私は最初(1段目)は長編みでドンどこ編んでますよ。
大人が付けても大丈夫♪


