観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ 帰国と土産を~
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

帰国と土産を~2009-01-08(Thu)

ココ1週間 体調がすぐれない私ですが
張り切って更新作業です パソコン
というのも・・・。年明けになって 家具を動かしたりの
大掃除や 子供たちの着れなくなった服の整理をして
誇りほこりたちにやられちゃったのか のどが痛い・・・
そして 疲れたときにはいろいろなものが襲撃してくるのね。
蕁麻疹・・。←結構 なるタイプ。 何年か前には
アナフィラキシーな感じになって病院で大変だった。。。。だから ちょっと怖いんだけど。
子供を二人残して ぽっくりいけないわよ

何をそんなに パタめいているかというと
ジャカルタ特派員のパパさんが 数日後 本帰国決定
元気に帰ってきま~す^^ 

赴任前は 婚礼家具が2つと整理たんすが1つあったんだけど
整理たんすは処分したので 残るたんすは婚礼家具のみ。
が、 今回は部屋が狭いので 置けず実家で預かってもらってます
(っていっても大きくて邪魔なので引き取るつもりは無いんだけど
ってことで たんすZERO~~
押入れにプラの収納を買って代用中だったんだけど
さすがに パパさん分もとなるときつい

仕方なく 整理たんす買いました。。。まだ届いてないけど。
寝室に背丈が高いものを置きたくなかったのに
仕方がありません。 
とりあえず 片付きそうです・・・。 
パパさんとともに 頼んでいた家具や雑貨食料も
やってきます。 イエーイ
楽しみ~ えっ??そっちかい??って

とりあえず 好んで食していたものたちをオーダー。
この調味料=bumbuは大体50~70円くらいだった気がする。

bumbu
甘い飲み物。インドネシア人は 甘めさん。
砂糖が大量。疲れたときは しっかり溶かしてのみ
それ以外は 大量のお湯で溶かすか
くるっとひとかき混ぜで飲み
下に砂糖を沈めときます
夏は 氷とアイスとジューサーで混ぜるのもおいしい
kopi

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

パパさん帰国、良かったですね!
いないと寂びしいよね?
家は今年転勤になるかも?・・・・・って言っていますが・・・・v-12寸前になんないとわかんないらしい・・・
みんな美味しそうなのばかり♪
お土産も楽しみですね♪

今日は冷えるね~。体調はいかが?無理しないように片付け頑張ってねv-91

pip☆さんへ

> パパさん帰国、良かったですね!

ありがとうございまーす。
これからは4人生活に戻るんだけど ひさしぶりなもんで
どんな感じになるのだろうか。
毎日電話で話したりしてたので 一緒にすんでいない感じがしないのよね。(笑)

pip☆さんのとこ転勤族なのね。うちと一緒だぁ。
埼玉はいかが~~♪なんてうまくはいかないし
青森離れるのも嫌だよね

youkaimamaへ

冷えるね~。確か寒いの駄目だったよね?
さすがにストープ付けたかな?

パパさん今頃ジャカルタを離陸したわ・・・。

