観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ アルミバケツにペイントを
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

アルミバケツにペイントを2009-01-17(Sat)

先日 たまたま出かけたホームセンターで多肉ちゃん発見♪
我が家で 飾っていた多肉ちゃんのバランスが崩れてきたので
ちょっと買い足して飾って見ようを思い 少し買ってきました。

そしてかわいい容器は無いものかと お店で物色するも
結構値段が張るので却下
得意??の100円ショップで アルミ雑貨を買ってきて
ペイントをしてみました。(← なれないことをするもんだ・・・。)

ぬりぬり
そして はんこをポン!

多肉ちゃんも植えてみました。
高さがあるものや 色味が赤っぽいものなど
考えて買って見ましたが 植えるとなんだかなぁ~
横から見ると 森のようだね
こんなかんじ


ミニアクアリウムと多肉ちゃんのナチュラルコーナー完成
少しでも癒しを・・・
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ペイント+ハンコって新鮮~
可愛すぎる~

確かにホーロー雑貨はお高いものが多いですからね
自分好みにペイントした方が愛着がわいてイイと思います
シンプルに2色使いにしてるからインテリアが変わっても浮いたりしませんね
とてもナチュラルで素敵です
コレはぜひぜひ真似したい技です!!

かわいい!!!!

雑貨屋さんだ~!!!
ホワイト系にも塗ったの??前に缶に塗るの挑戦したけど上手くいかなかったよ~それようの下地塗ったのに・・・・・すごいかわいいよ~♪
ハンコも素敵なのだねv-218

こんばんは。

バケツにペイント素敵ですね。
多肉ちゃん達もかわいい~♪

それにスタンプもとても上手に押されてるし。
曲面に押すってむすかしくないですか。

やりたいと思っていながら
難しそうで二の足を踏んでいます。

cassis+plusさんへ

ペイントいいよ~。やってみてね。
安いかどうかはわかんないけど
ペンキも100円よ。
薄めて塗るのがいいみたい。
缶によっては塗りにくいのがあるから気をつけてね。
少しやすりを掛けたりして塗ったよ♪

pip☆さんへ

ありがと~。
下地ってあるのね。
元のアルミ缶がつるつるしてたのですこし やすりを掛けて
塗ることしかしなかったよ。
曲面に スタンプは 手が笑ってしまったよ

mame cafe*さんへ

多肉ちゃんってかわいくて世話もらくだからすごくいい感じです。
雑貨やさんで買うと飛び出る価格でびっくりだけど
今回はいろんな種類を安い価格で集めましたよ。
きっと市場にはいろいろあるんだろうな。

曲面に押すのは緊張しますよ。
しかもずれたりも・・・。かすれは愛嬌として・・^^

