観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ 甘いパンが食べたい!プリンパン編
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

甘いパンが食べたい!プリンパン編2009-01-23(Fri)

先週末 シフォンを焼いたときにパンも作ってました
甘いパンが食べたくて プリンパンを。
前は中身が出てきちゃったけど今回はちゃんと閉じて見ましたよ。
プリンパン
チョコベーグルとともにいただきました~。サラダも何もなく
王子の好きなミックスベジタブル炒めを添えて。
らんち


話は変わって  

昨日から 我が家にはインフルエンザっ子がいます。。。
木曜日の明け方に頭が痛い~~とかすかに聞こえる様な気がして
目が覚めると 夜中の2時
姫が熱とともに頭痛を訴えてました。
そしてバタバタして薬を飲ませて就寝。

しばらくして再び 同じような声。しかも泣いてる・・・・
明け方の4時頃。まだ 真っ暗ね。
今度は王子が 涙をぽろぽろ流してあたまがぁ・・・・・・・・・・・・・・・と。
あんたもかい!!と。
熱は38.8でしてつらかったのね。
カロナールを飲ませて気が付くと5時58分。
私の起きる時間は6時。 今日は寝た気がしないなぁと
しぶしぶ起床してご飯つくりをしたのでした。

仕事には お休み連絡を。。。申し訳ないです。リハビリを楽しみにしてくださっている方々。。

そして 歩くことも出来ない王子君を抱えてくるまで病院へ
足がいたい~とか。
ことあるごとに泣いていたわ。しんどいのね、インフルさん。
姫は その頃には微熱で復活傾向で。
病院で検査をしたら 王子はすぐにA型と判明。
姫は 時間がかかって よ~くみても線がある??って感じだったんだけど
お薬をいただいて帰ってきました。
毎年 インフルエンザにかかっている・・・・。跳ね返す免疫力ないのね

姫は今日は熱もなく落ち着いていて 王子はなかなか下がらないです。
今年はタミフル耐性も出ているらしいから体力勝負ですよ。

皆さん 十分に睡眠をとってお体に気をつけて~。
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お大事にね

しんどそうですね・・・
抵抗力の弱い子は体重まで減っちゃうからね
早く回復してくれると安心ですが
娘さんもひどくならないことを祈ってます
えみっちさんも気を付けてね!

そうなのね・・・。インフルさん・・・。
高熱でしんどいね~。可愛そうに・・・。
でも、毎年のようにっかってるなんて、それもある意味凄い!!
予防接種もきかない型も出てるらしいから、用心のしようがないよね~。
えみっちさんも、もらわないように、家でもマスク!だね。
お大事にね~。早く元気になりますように・・・。


インフルエンザ、私の周りでもよく聞きます。
お大事にしてくださいね。
えみっちさんも看病疲れが出て
うつらないといいですね。

プリンパン、ぷくっとまるくてかわいいですね♪

予防接種受けたよね~?それでも罹った時あるけどさ・・・・・2人ともだと大変ですv-356
お大事に・・・・・ママも気をつけてね!
こっちはまだ流行っていないの!
プリンパン美味しそう!!!!!!!!!

cassis+plus さんへ

ご心配をおかけしましたv-12
病気のときとそうじゃない時の差って激しいですよね。
こっちまで病気になっちゃいそうで・。
今じゃすっかり 元気マンですよ

りるれさんへ

インフル~~。
はやね早起きして健康に気をつけてたんだけどね。
幼稚園はたくさんいるそうです。
そこでかかってない子は すばらしいよね。

マスク常備で頑張ってました。でも鼻かぜです^^

lolo*amin さんへ

ご心配をおかけしました。
インフルの予防接種??きいたかどうか??早めの復活です。

家の空気が悪そう(涙

プリンパンぷっくりでふわふわでした。
でも手こねじゃないのよね・・・

masaへ

久しぶり~~。
インフルにやられてたよ~。
私は 鼻水が出てる・・・。イン振るにはならずにすむかな??

プリンパンなかなかおいしいよ。
レシピ教えるね^^

pip☆さんへ

心配をおかけしました。
予防接種受けたよ~。毎年受けてるの^^
でもこんなことになってます^^。
ただ すぐに熱は下がってくれてるけど
ソ連型じゃないだけかな。

pip☆さんとこも お気をつけて~。

