観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ 今日は ベーグル♪
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

今日は ベーグル♪2009-01-30(Fri)

今日は一日中 雨
雨の日には あまり活発ではない私
かなりの時間 ミシンと向き合い 途中 強力粉さんと戯れ~。

クリチベーグル&ベリークリチベーグル

クリチ

昨日 友達からベーグルについてのメールがきて
急に食べたくなったので 作ってみました。
今回は クリチこと クリームチーズを練りこんでみたけど
????。
生地に合わせるのではなく あとで固形まま入れたほうがいいなぁ。
おいしいのだけど クリームチーズを入れた感が無いのです。

ブルーベリーのチップがあったので(錠剤のような)
お試しで使ったみたけど
どろ~ん びよ~~ん。錠剤がジャムに変身です。
ねじり系でやってみたけど なんだかね~。


王子は 幼稚園から帰宅後 おやつのように
チーズとハムをはさんで パクパク食べてましたよ。
たいしたおやつを買い置きしてなかったので 食べてくれて 私もホッ。
姫は 朝食だそう。
クロワッサンにも ハムチーズをはさんで食べて学校行ってました。

結果・・・。 クリチは 別使いで。そしてタブレット風ブルーベリーは
マフィン用にします

最近 小麦系をUPしてますが
ちゃんと ミシン動いてますよ~。
チュニックを完成させて カーディガンは足りないものがあって途中まで。
そして いまから 姫のルームシューズつくりです。
寒いからね。
あと一つチュニック作ったら バブーシュの量産に入ります^^

このままハンドメイド熱が下がりませんよう 応援ポチを
お願いします^^



                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

今日もおいしそうだ~!
クリチ、食べてみたいなっ。
ところで質問です。
ブルーベリーベーグルで思い出したんだけど、あるパン屋でそれを揚げてドーナツみたいにしたのが売られてて、すごくおいしかったのに今はない。
ベーグルを揚げるって邪道なのかな。
作ったことある?

布系ハンドメイドもがんばって!
応援ポチっです!

クリームチーズを練り込むと柔らかくなるの?
それとも香りがいいの?
ん~食べなきゃ分かんないねヽ(´▽`)/ ♪
チュニック&バブーシュのUP楽しみにしてますねー

べにさんへ

なになに??あげベーグル?興味がある^^
どうして今無いのでしょうね。揚げているの 見たことが無いですが
揚げてあるようなカレーパンとかは大好き。
気になるなぁ。
ちびっこいのをやってみるのもいいかもっ
布系 布処理に励むね~。ありがとう~。

cassis+plus さんへ

そうなの。クリームチーズを入れる前は
固めの生地なんだけど チーズを入れると柔らかくなって
普通のパンのような生地に変身。
もっちりとしたベーグルになりました。
食感はいいけど もっとチーズ食べてるぅってやつを期待したので
次回は 別の方法で。

チュニック いい画像が取れない・・・。
リベンジよ。

masaへ

どうも~。
こっちは風が冷たくて冷えてるよ。っていっても秋田も 2月が一番冷えるよね。
ゆっくり会いたいけど 今こちらはインフルが猛威をフルってるから
早めに引き上げたほうがよさそうだよ。
お土産は なにがいいかな~。
私は この間 マイセンのカツサンドイッチをかって
家で食べたよ。よく 芸能人のロケ弁に出るといわれている。
カツが柔らかくて 子供たちがペロリと食べてるよ。
あとは なにがいいかな~。


> こんばんわ~♪
> いっつもだけど、今回もおいしそう~~~!!クリチ好きだからたまりません(*^。^*) パン系はつくれないから(>_<)、私はチーズケーキ作って満足しましたよ。
> で、だんなさんも料理上手なんだ~。ナムル作れるくらいだからなかなかと見た!!そのナムルでビビンバ食べたいな~ あ、いっつも○○食べたいってことしか言ってない…(^^ゞ 
> そうそう、来週出張なんだけど、お勧めのお土産ってある??

