観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ 出張の土産~。
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

出張の土産~。2009-02-04(Wed)

パパさんが九州から帰ってまいりました。
なにやら大事そうな紙袋を持って。
うこっけい

烏骨鶏の卵さん2パック。いただいたんだって
なぜに??なんだか 何とかさんの知り合いの何とかさん・・・と長く続いてた。
2パック 何に使う??ロールケーキ??贅沢なケーキになりそう~。
まずは 卵かけご飯が食べたいというパパさんは 
早速熱々ご飯と食べてましたよ。
それを横目で見ながら  結局私も。(ちいさいは 生卵は食べれなかったけど今は平気)
黄身を割るとき とろ~~~んって。
でも 卵を深く語れるほど知らないので お話はここまで。

そして カバンから出てきたもの。
コレも いただいたんだって。宮崎の
金柑
とても粒の大きい金柑。
わたしとしては もう少し大きい 『みかん』がたべたかった。
パパさんはビタミン~といいながら食べてたけど
私は あまり好きじゃないのよね。
でも お試しで食べてみることに。
パク!! あま~い~。 うぅすっぱい~~~。
わぁ 種出現~~。ちょっとの間 口がパニックになってましたよ。
皆さんは 金柑は食べますか??
種の周りがすっぱいの?? 最初にかじった感じは
とても甘いんだけど・・・・。
立派なものなのに パパだけ??食べる??

お魚
そして これまた いただいたとか。
テレビで 鮎解禁~なんていうのは 耳にするけど
もしかしたら 食べたことが無いかも。
ちょっと 1品足りないって時に助かるかも。
でも 魚があって 1品足りないのは重なるね

今日は 仕事が休みなので朝からこもり生活。
PCに向かったりしていたので ハンドメイドは
あまりすすまなかったけど 贈り物として 子供のブーツカットと
ネックレス(途中まで)を製作。

さぁ 布処理を 応援してくださ~い
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

アユって私食べた事ないんです・・・
沖縄じゃまず手に入らないし^^
魚って一夜干しが一番おいしいと思います~
もうすでに頂いたのかな??
金環はとても高級そうではちみつなんかに漬けたらもったいなさそうですよね
そのままガブリって行くのが一番なのでしょう

cassis+plus さんへ

沖縄じゃ お目にかからないのね。
そしたら 秋田の『はたはた』もみたことないかもしれないね。
まだ食べてないんですよ。あたたかご飯と一緒に食べたいです。
ドキドキ。
金柑・・・ 最初の一口の甘さが続けばいいのに。
途中 震えるほどすっぱいの。ビタミンとおもうしかない?? 

