観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ バレンタイン チョコブロック
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

バレンタイン チョコブロック2009-02-14(Sat)

今日は バレンタインデー
アレコレ考えて ラッピングしたり~とは ならないけど
何かせねば・・・。買い物に出かけると
学生さんたちが キャッキャしてショッピングしてるのをみて
楽しそう~と おばさん目線で。

そんな私ですが 午後にさくっと作りました。
さくっと言うだけあって ほんと 簡単。
チョコを湯煎して 溶かし 生クリームと砕いた全粒粉ビスケットを
混ぜるというもの。 姫が お店からレシピをいただいてきたので。
焼かないお菓子は早いね~。冷蔵庫で冷やして終了。
あとは 包丁でカッティングして ココアパウダー。

ココアパウダーがあるだけで 豪華に見えるよね。
友達とお茶するときもいいかも!
レシピを 書き留めておこうノリノリ


パパさんは まだ インドネシアなので 王子にプレゼント

choco

生チョコに ビスケットが入った感じなので 
食感が楽しめましたよ。そして おいしかったです。
しっかりと固まるんだね^^。
焼かないお菓子 いいかも~~~。

姫は 友チョコのクッキー生地を冷凍庫で固めてます。
明日焼くんだってさ~よろkじょび

みなさんは どんなバレンタインデーだったのかしら。
ブログ友達のとこにいってみよ~

がんばれ応援をお願いします^^

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おいしそう♪
そのレシピもっと早く知りたかったわ~
なんか今年って手つくりチョコ多くない??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

pip☆さんへ

簡単レシピでしょ。 明治のチョコレシピだよ~。
生チョコを作ったのも初めてだけど
簡単なものなのね。
おすすめ~。

確かに 最近作る人が多い気がする・・。

鍵コメさんへ

鍵コメさん ご連絡有難う~~~。
これからも楽しみにしてますね。

パパさん用には よせておいたのよ。
あえて 作り直さなかった・・・^^

