観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ 新宿へお買い物(富澤&cuoca&100円)
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

新宿へお買い物(富澤&cuoca&100円)2009-02-18(Wed)

今日は 新宿へお買い物。というのも cuocaや富澤商店があるから。
ネットで パンの粉などを買ったことはあるのですが
実際見て購入したいと思ったのがきっかけで
友達に声を掛けてみました

富澤商店で購入したものは

富澤?
パンをコネコネしたり成形するプレート(板ね)
ケーキクーラー。
プレートは買う予定ではなかったんだけど(ベルメゾンの5000円位のを
買う予定だったので)
cuocaの定員さんと話したときに 板のほうが扱いやすいってことになり。。。
(でも 買ったのは富澤

ケーキクーラーは 1000円ちょっと。cuocaは3000円近かったので。
素材は違うかもしれないけど 得した気分

そして 食べ物系

富澤?
アーモンドダイスとつぶつぶイチゴのホイップ
ホイップは みんなが食いついて買ってたよ。
ちょっと甘さが強いようなので 使い方考えよう!


明日も購入記録になりそうです・・・。

以前削っていた昇降テーブルが完成しましたよ。
うまく写真が取れないので 明日リベンジ。
カッターの傷も 味が出たテーブルのようになっていて
私は お気に入りになってます。
木と遊ぶのも たのしい
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロが行くお店なんですね?
腕前プロっぽいものね~。
河童橋にはお菓子関係の店はないのかな?

おぉ~!本格パン屋さんに、また一歩近づいてる~♪
焼き上がり掲載が楽しみだ~!
わが家のパパさんは忙し過ぎて、近頃、パパパン食べてないな・・・涙
強力粉が、期限切れになるよ~e-263

↓↓ なかなか素敵~♪丸って可愛いけど、いろいろ面倒なんだよね~!
    背もたれは同じ生地でアップリケでもいいんじゃない~??

べにさんへ

お返事が遅くなりまして すみません。

ネットショップもあるんですが 実際見てみたかったんです。
でも・・・。粉は重いというのを忘れてて。
ネットショップでも良かったかしら^^

合羽橋は こなとかではなく 型とかたくさん売ってますよ。
楽しいところです^^

りるれさんへ

お返事遅くなりましてすみません。


そういえば パパさんパンひさしく見てないですね。
忙しくなってしまったんですね!

イスの丸にはやられた~

