観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ 中華粥をいただきました♪
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

中華粥をいただきました♪2009-02-24(Tue)

先日 cuoca新宿ショッピングをしたときにいただいたランチ。
帰る時間を気にしながら 早めに昼食。
cuocaと同じフロアにあった中華のお店。名前は忘れちゃった

中華粥
中華粥は レンゲでいただきましたが
どんどん胃の中へ入っていき あっという間に完食
なんだか 物足りない感じ。小腹がすく??そう思ったのは私だけではなかったよ^^
でも 上品な感じは好きだなぁ。

インドネシアでは bubur ayamって名前で鳥の粥がおいしいよ^^
それには ケチャップマニス(甘いソース)とバワンゴレン(小さな紫たまねぎをスライスして揚げたもの)
をトッピングして お好みでサンバルを。甘いんだか辛いんだかってかんじでしょ。
でも おいしい。
また食べたくなっちゃいました。

そして 久しぶりのハンドメイド
布もの
残り少なくなっていたキャラクター生地で 小袋。
学校の給食袋に当てられればいいなと思って。
何人かの友達に もらってもらう予定
ケーキ柄の手提げは 教科書が多いときの補助バックが欲しいというので
姫殿用。 布消費に励んでます。
結構減ってきたかもん?1

好みも変わってくるので在庫が増えないように~



                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


