観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ お土産&おつまみ
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お土産&おつまみ2009-02-25(Wed)

パパさんが インドネシアへ出張したときのお土産。

かなり生活に密着したもの。 大きなものは本帰国で買ってきたので
今回は 軽く

土産

粉砂糖が入っているでしょ。最近お菓子つくりで結構使うから♪
粉類は 非常に安いインドネシアです。(粉に限らずですが)
会社の方にいただいたという 朝鮮人参入りコーヒー。
まだ飲んでません
子供達は シンコンチップが大好き。これは お店で売っているんですが
屋台でも買えるの。

ポテチのような感じですが もうすこし厚みがあるかな。
シンコンとは キャッサバのこと。
シンコンの白い塊根部分を細かくおろして、水でさらして乾かすと
「タピオカの粉」となるらしい。
駐在の日本人が御用達のワルンもありますよ(屋台)←我が家ももちろん。

キシリトールガムは 日本より安いために買ったとか。
安いに限るね。


いも~
この春巻き。居酒屋で食べたときにはまってしまったもの。
そこでは 抹茶塩でいただくんだけど 抹茶が勿体なかったので
七味ねぎ塩で。 子供は付けずにパクリ。
山芋おいしいね~。 フライパンで焼くのも好き!
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

生活必需品て、その国の本当の姿がわかるような気がして、お土産にもらったりするとうれしいですね。
だけど、ふつう海外旅行のお土産はいかにも~ってのが多いけど。

ほんと 現地のスーパーに行くと楽しいし
いろんな発見がいっぱい。
日本でも 住んだことのない土地に行くと
いろんな発見があるのかも。
もっと 年をとったら 旅してみたいです。

