観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ マルシェバック・・・更新したつもりだった・・・。
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

マルシェバック・・・更新したつもりだった・・・。2009-03-20(Fri)

この記事を ずっと下書き保存してました・・・。(昨日も
更新したつもりでボタンを押したら 下書きに上書きしてた

この記事のバックはすでに愛用中で 友達にブログに出ていないよと
言われて 確認!!
下書き~~~~~。
すっかりのせてた気になってましたよ

では そ~~れ

マルシェバックを作ってみました。
今使っているバックは チェック柄。あと何個かバックが欲しいなぁ。
まずは これ
マルシェ
パターンは 本からですが(昔ので??) 大きさが気に入らず
作りながら削っていきました
持ち手は皮ですが 手縫い付けで弱さがあるような・・・。
まぁ 軽いものを入れるつもり。

中

この生地を見たときに マルシェ!!つくりたいって思ったんだよね~。
もう少し無地の部分を出したかったんですが
小さな花が散らばっているのも捨てがたかったの
ハードな芯が無かったので ある厚手のもので対処
しっかりしたのも欲しいなぁとおもうんですがね。


そして出来た翌日に 飲み会に持っていったら
店員さんがビールをこぼし
このカバンがある意味ビールジョッキに
さすが主婦の集まり!! すぐにパンパンたたいて
ふき取ってくれてた
しかもエコバックを持っていた友達が
非難して出てきた財布さんたちをエコバックに入れてくれました。
さすがだねぇ。
そんな主婦になりたいものです。
ビールの洗礼を浴びたバックも 元気に活躍中ですよ


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

これ、すごくいい!
デザインも生地の柄もおしゃれだし、使いやすそう~。
これは誰でも欲しくなると思うよ。
売ってたら私も買いそう。

べにさんへ

お褒めいただきうれしい♪ 友達たちもすごくほめてくれたの
この生地を見た瞬間 これだ!!って思ったの。
持ち手が手縫いで ちょっと不安。。。
市販品を研究しなくちゃ


