観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ 入学式用の子供ネクタイ
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

入学式用の子供ネクタイ2009-03-16(Mon)

卒園・入学式用に 子供ネクタイを作らなくては・・・。

水曜日が卒園しきというのにいまさら 
あわててます!!
ズボンも少し長くて さっきほど丈詰めを~。
遅すぎる感じですが。

ネクタイは昨晩完成しましたよ。

が 今から仕事なので今晩には更新しますね

さて 子供ネクタイ話です。
王子のスーツは コムサのバーゲン戦利品。
ジャケットとパンツを単品で購入なので シャツは お下がりのもの。
そしてネクタイは・・・無し。

そこで パパさんのネクタイを使おう~リメイクしよう~ってことに。
本を見て作り方は知っていましたが 100円ショップでよきパーツ発見。
パーツ頂き!!

首の調節ゴムをいただきでございます。
そしてリメイク作業開始。くたびれたクレージュ発見!!
解体
これ
これ
これ
これ
ちくちく手縫いで完成。でも あらーい針目なので楽チン。
王子の入学式は パパさんのネクタイを。
姫の3年前の入学式は パパさんのYシャツをリメイク・・・。
なにかしらパパさんと関わってるね。






                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

すごい!

作っちゃうなんてすごいよ!!上手v-218
パパ用が小さくなると、かわいく変身しちゃうから不思議です。
絆が深まるね!おネェちゃんのも見せて~♪

pip☆さんへ

意外と簡単にできたのよ。
pip☆さんは女の子だったよね^^
あとは入学式を待つばかり

