観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ 入学式用 ハンカチ??タイ?
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

入学式用 ハンカチ??タイ?2009-03-17(Tue)

ネクタイを付けて写真を撮ったら 何か足りないな・・・?と。
ジーっとみつめて思い出しました。
胸ポケットからチラ見できるハンカチ??みたいなもの。

ネクタイの端切れを捨ててなかったので
接着芯を貼ってひだを寄せて作ってみました。
ハンカチ??

装着!!!
装着~~
これで完成~~~。 なんとか形になったね!!
明日は 卒園式。子供ならではのハプニングもあるかな??
今日は 王子が先生の名前を間違ってたよ~。
申し訳ない・・・。 でも 彼にとって今日の出来は100%だったようで
『 まま 今日のオレどうだった?? 』だって。
『今までで 最高よ!!』って答えといたわ~ん。
間違ったまま 卒園しちゃうのかい!!



                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

決まりましたね!v-218
胸ポケットから見えると、ますますいいよ~
今日はこれから卒園式なのねぇ~
感動しますよ~頑張ってきてね!

王子くん!ご卒園おめでと~~~e-420
えみっちさん手作りの蝶ネクタイ締めた王子君が、
きっと一番輝いてたはず~♪

泣いた~?!泣いた~~?!
ウチは・・・子供はニコニコ嬉しそうだったけど、
私も先生も号泣だったわ~笑 幼稚園って、親の出番も多かったしね~♪
今日は紅白饅頭がおやつかな~。

来月は入学なのね~おめでとう~♪

ネクタイとお揃いでおしゃれですね~
卒園おめでとうございます!

pip☆さんへ

卒園式終了です^^なかずに!!

なんだか 最後にクラスで解散と思ったら だらだら子供が廊下へ出てきて
『え??』って気が抜けてしまった感じでしたe-268
終了後も 王子の帰りたいコールで 早めに退散。
ナンだったんだろうか

りるれさんへ

ありがとうございまーす。
幼稚園生活終了です。学校へ通って勉強・宿題大丈夫かな。
心配事が増えそうよ

泣くのかな なんて思ったけど
まったく涙も出ず・・・ひどい???母親かしら~ん。
卒園式のあと習い事があったりして いつもと変わらない生活・・・
そんなことの繰り返しで 小学校も終わっちゃうのかな

yocca+ さんへ

有難うございます。本人・親ともにピンときてませんが
卒園です。
ネクタイになれてないので はずしたがってますe-267

ごめんね!ごめんね~!!私、何書いてたのかしら~汗 
このネクタイは王子君の小学校入学用で、
なんで『蝶ネクタイで卒園!』なんて思ったんだろ~???
ほんと、訳わからないことコメントしちゃって、お恥ずかしい・・・えへへ。

春だからぼ~~~~っとしてたのね・・・苦笑
いつも・・だけどね~。

気を取り直して、来月の入学式も張り切ってね~♪
ママさんの入学式用お洋服も見たいわ~!

りるれさんへ

^^ 入学式用にとっといてあるよ~ん^^

私の入学式用の服は 特に買うわけでもなく・・・。
ワンピにジャケットはおってくわぁ。

