観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ 購入品で食パンを~
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

購入品で食パンを~2009-03-26(Thu)

買っちゃいました
画像処理をして すっかり更新したつもりになってました・・・
最近 なんだか間抜けの私がいます(今に始まったことじゃない??)
久しぶりに4人家族になって お互い気を使いあい??時間が解決するというか
まぁ そんな感じです(かなり 漠然)

さてさて!

2週間ほど前かなぁ。幼稚園が早帰りになる前に 今しかない!!と急遽 合羽橋へよろkじょび
一度 いったことがあるので ある程度 スルーしたりと足取りも軽く~~ノリノリ

タルト型は イチゴが安くなった今!!がチャンスかな。

今回は 購入品を決めて挑んだので 迷うことなく(価格は迷ったけどね。)
食パン 1斤だとあまりにも小柄に見えたので 1.5斤用を買ったんだけど
どうかなぁ。いろんな形の食パン型があったし。。。
チョバチョバってことでわはは

そして 昨日 やっとこさ 食パンを焼いてみました。
山形パンにせず 蓋をして焼いてみた。。。
ただし レシピは ちょっと小さめの型用だったので
きれいな立方体にはいかなかったけど

食パン

この食パン すぐに ホットサンドに変身。ホットサンドはおいしかった^^。
具が入っているから当たり前反省

でもね そのままのパンも味わって食べたら なかなかいけた!!
厚切りで 贅沢に食べたいなぁ。
分量を 変更してまたやってみよう~。

今日 王子に最近ミシンしてないねって言われた・・・。
そういえば 袋物をちゃちゃっとしあげて終わっているかも。
友達へは 昨日お渡ししました^^。
昔ながらのキティとキキララを。
私も小さいころサンリオ大好きだったので なんか幸せな気持ちに^^

春もの いくかなぁ~
春かばん・トップス・・・子供服かぁ。




                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お久しぶりです^^
合羽橋ですか、いいなぁ。
台所用品とか見るの大好きだから一度行ってみたいんだけど、なかなか…^^;
いちごのタルト、いいですねぇ。
食パン美味しそう~。
ふわふわですね^^

横長~のタルト型ってあるんですね~
ワタシ的には横長の方が便利だと思う!
切り分けやすいってことで・・・

ウチって子供多いから 均等に分けないと喧嘩になっちゃうんですよ!
~なもんで あったらイイなと思うグッズです

息子ちゃんは ママの事しっかり見てるんですね
ミシンを触ってないのも分かっちゃうくらいなら
すべてお見通しなのかも!


ぽよんさんへ

お久しぶりです。
合羽橋には 食器とかもあるんですよ。
1本の道に面しているから往復で 見れるから楽ですよ。
暖かくなったら ぜひどうぞ^^

タルト作ってみたいけど 消費カロリーはすごそう・・・

cassis+plusさんへ

> ウチって子供多いから 均等に分けないと喧嘩になっちゃうんですよ!
> ~なもんで あったらイイなと思うグッズです

たしかにそうですよね。カシスさんのとこは みんな仲良く食べれるかも^^
500円ちょっとの安いものなのよ~。しかも底が外れるやつ。
お奨めです。

ドラえもんの見すぎで 言うことが
アニメのせりふの様になっている・・・我が家の王子です

