観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ とってもおいしかったランチです♪ガレット~
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

とってもおいしかったランチです♪ガレット~2009-06-19(Fri)

今日は お友達と電車に乗って新宿へ行ってきました。
なぜ 新宿??といいますと
春にお引越ししてしまったお友達と待ち合わせしてランチ
姫が 1歳半のときからのお友達ノリノリ

待ち合わせまで時間があったので 富澤商店で粉をお買い物。
いざ待ち合わせ場所へ。
私は新宿へは ほとんど行ったことがないので
ランチ場所はお友達へお任せして

『BREIZH Cafe CREPERIE』・・・ブレッツカフェ クレープリー in 新宿タカシマヤ店
名前からしてすてき~ハート
フランスに本店があるそうです。そこへは い・・いけない

「ガレット 新宿」 でググると出てきますよ。
 
 ブルターニュの伝統料理そば粉のクレープ“ガレット”が食べれるというところ。
初耳~~って感じですが 新しいもの好きの私には魅力的

タカシマヤは 緑豊かな”ホワイトガーデン”に面したテラス席があるの。
風の心地よい春はいいかも。
でも今回は 室内で。

いただいたものはというと
ガレット
Formule galette +crepe dessert(ガレットとクレープ)
ガレットも クレープも選べるのよ~ん♪

お友達は [ Complete tomate courgette*]
目玉焼き風卵・ハム:・スイスのグリュイエールチーズ・オーガニックトマト・ズッキーニ

私ともう一人のお友達は [Complete au jambon cru]
かきまぜタマゴ・パルマ産生ハム・スイスのグリュイエールチーズ

そして クレープのほうはというと
クレープ

とにかく 名前が覚えれないし読めないけど
とてもおいしいランチでした。話は尽きないね~
生ハムとチーズがたまらん
満腹満腹~ん?1

電車の時間がせまったお友達とは新宿駅近くでお別れして
そこから クオカへ。
そして迷い ステキな女性へ道をたずね。。。。クオカへたどり着いた感じです

帰りの電車は 話が弾んで乗換えを忘れ 
ちょっと遠回りをして帰る羽目にあははは~。
まぁ 2路線使える土地に住んでてよかったってやつ???

無事に自宅へ着きました。
楽しい一日でした

そして 王子卒園以来 幼稚園ママにばったり会って
立ち話 これまた うれしい出来事



                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

楽しいランチだったねv-271姫&王子にもうちの子たち会いたがってます。次回はTDSかな・・・

youkaimamaへ

おいしい 楽しいランチだったね。
TDS楽しみにしてるよ~~ん

