観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ はまりもの & お初タタミ
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

はまりもの & お初タタミ2009-06-29(Mon)

最近 はまっている物があります^^
ちょっと体調が思わしくなかった時に
お医者様に 良質なたんぱく質を沢山とってくださいと言われました。
そんなときに をポチッと付けたときに見たレシピ。
レシピといっても 薬味なので切るだけ。

薬味

わけぎ・みょうが・しょうが・しそ・かいわれ
を切って水に浸し しばらくして水を切って
キッチンペーパーを敷いたタッパーで保存
何日してもシャッキシャッキ~~~~。ってあっという間に
食べ終わっちゃいますが。
豆腐の薬味にしたり 焼ナスにのせてポン酢とともに。
私は 納豆にも入れちゃってます。

そうそう、みょうがが苦手な私も コレなら食べられます

そして お初タタミ。

タタミ(カード 小物入れVer.)

小銭入れを作ろうと思ったんですが
完成して アレ
裁断を間違って 小物入れのほうになってた

しかも ボタンの打ち具がなくてメール便待ち
小物入れ


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ミックス薬味、いいですね~
刻みネギを保管するとき
いつも底からべちゃってなってしまうのが嫌だったのですが
キッチンペーパーをひけばいいのですね!
私も真似して作ってみようと思います。
Tatami、可愛いです。
小銭入れがカード入れになっちゃったのね^^
メール便早く届くといいですね。

emi*ちゃん
こんにちは~~♪
いよいよあさって・・・よろしくお願いします
おともだちのSさんにもよろしくお伝えくださいね
わたし持ち物お伝えしたっけ?!
エプロン、てふき、筆記具、パンを持ち帰る袋、です。10時に・・・おまちしてますね~~雨ふらないといいねv-392
小銭入れ?小物入れ?相変わらずすごいわぁ~v-424
ぽちぽちっ☆

chi-ちゃんへ

chi-ちゃん いらっしゃいませ~~。
とても楽しみにしているの^^
前日は寝れるかな。
ぱちぱちシャメっていいかしら~~~。
ブログで紹介したいなぁとおもって。
木曜は おいしいぱんがたべられるぅ。
持ち物了解でーす。
伝えておくね。

体調良くないの??
心配よ~☆無理しないでね
小物入れでも小銭入れでも全然ОKよ~
可愛い!

☆ペットボトルポーチ☆
アドありがとう=早速やってみたけれど
・・・技量の問題みたい・・・
キルト芯で克服します

yocca+ さんへ

ぜひぜひやってみて~ 
その教えてくれた(TV)料理店でこんな感じに保管して
お客さんに出しているそうですよ

しょうがは みじん切りにするのがポイントのようです!!

たたみ・・・。案外簡単なつくりなんですよね。
しっかりさせたいときは 芯を変えなくちゃいけないよね???

cassis*さんへ

体調は戻ってきてます。
心配おかけしました^^
適度に寝て 適度に作業・・・。大事なようでできていなかったようです。

今度は 小銭要れやってみるよ~~~~

