観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ パン教室と贈り物
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

パン教室と贈り物2009-07-03(Fri)

昨日は 告知??とおりchiーちゃんのおうちへパンつくりへフフフ
前にも書きましたが chiーちゃんはとてもパンつくりが上手。
おうちでパン教室をしたいという夢を持って頑張ってこられた努力家~ん?1
chi-ちゃんブログはこちら 

今回は 縁あって私もプレ教室へいってまいりました~。
天然酵母は 私も良く焼いていたので(過去形・・今は布生活)
うれしいわぁ

以下 長くなりますよ。

まずは 本日のメニュー(画像ボケボケでごめんね)
このフレームは お友達からの贈り物だそう。
すんばらしいよね。 私には出来ない
mamapan4

話に盛り上がっちゃって レポ写真も忘れ
最終発酵終了&出来上がり画像
  いっきに 飛んじゃったね

天然酵母で 基本のミニ山食 2種

mamapan1

お友達がはさみでパチっとしてるところを
お教室ですよ~の写真だね
mamapan2

かわいらしいパンが焼きあがり あっという間に試食時間
        pan
mamapan3
ラタテゥイユも冷たくっておいしかったですよ
パンとの相性もいい
作ったパンはお土産にお持ち帰りが出来たので
家族で味わいました。
chi-ちゃんありがと

そして 先日いただいたパンのお礼に
ちょこっと プレゼントを。
私には ハンドメイドしかないので(笑
贈り物
まずはタオル類・・・。
タオルをロックミシンで処理してお絞りサイズにして
クルクルとふんわり巻いたときに
タグが見え易いと思う位置に
mamapan sutdio*タグを縫い付けてます。
そして同じタオル地とWガーゼのコラボハンカチ。
これまた mamapanタグつき。
(ほんとは このシリーズでおしぼりを作ろうと思ったけど
断念)

タオルは なかなかいい色がなくて やっと見つけたの。
でも素材はもっといいのがあればいいんだけど・・・。
今後も探し続けます

あとは 娘ちゃんたちに。
くるみボタンのヘアゴム。贈り物なので
ゴムの結び目が見えないバージョンてみやげ

これは 委託先にも送る予定なの。
おねえちゃんは水色系のイメージ&妹ちゃんは
可愛い系のピンクイメージプレゼント ハート

王子に 妹ちゃんは1つに結んでいるよと
アドバイスを受けて(みてるものね)
二人に 2本セットと1本のものを。
1本のほうには イニシャルアルファベットとチェックを。

今日授業参観に行ったら 姉妹で付けてくれてたの
とってもうれしかった^^。かわいい姉妹に使ってもらって幸せなゴムたちだわ
委託で お嫁に行ったものも 手にとって気に入ってくれたんだと思うと
うるうるん?1

とっても充実した一日でした


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こちらこそ、ありがとう~
こんな素敵な記事にしてもらえてうれしいです
タオルも、パパびっくりしてたよ~
こんな自分の教室仕様のをオーダーしてつくったの?って。いやいやお友達が作ってくれたのよ~って言ったらすごいビックリしてたわ
そして髪留めも・・・sa-は昨日学校にはピンクを、帰宅したら今度はイニシャルのほうに付け替えて・・・るんるんで習い事に行きました(笑
ほんとありがとうね、ラッピングのひとつひとつに娘たちも相当感動してたみたい
長女はSさんとこのお嬢さんからも、パンおいしかったよ~と声をかけてもらえたと嬉しそうでした♪♪
ぽち☆

こんばんわ☆

先日はブログのほうにお越しいただき、コメまでありがとぅございました(●´ω`●)
さっそくおじゃまです♪

chi-さんのパン教室行ってらしたんですね???
すごく楽しそうだし… おいしそうだし… うらやましいです(ノ´▽`)ノ
emi*さんのhandmadeのプレゼントもとってもかわぃくて…
ァタシのモノが恥ずかしいです…^_^;
沢山のhandmade… 見ているだけでも楽しくて(´▽`) ♬
ぜひ、またおじゃまさせてください~.。゚+.(゚ー゚)。+.゚

chi-ちゃんへ

楽しい時間をありがとう~。
やっぱり手づくりパンはおいしいね。
久しぶりに 酵母準備しようと思いながら
すでに今日まで何もせず・・・。
お祭りの仕事も終わったから
今週は パン焼いてみようかと思ってるよ^^

プチプレゼントも気に入ってくれて有難う~。
タグのプリントが薄くなってしまったらごめんねe-33
娘ちゃん 気に入ってくれてうれしい限りよ~~。

eRincoさんへ

こんにちは~。
こちらこそ お越しいただいて有難うございます。
待ったりのんびり更新でやっているハンドメイドブログです^^
長く続けるためには 頑張りすぎないことなんだろうか?と
考えながら やってます(笑

chi-ちゃんのおうちで eRincoさんのフレーム拝見しましたよ
とてもステキ~。
思わずシャメとってきちゃいましたよe-266
はずかしいなんて とんでもないですよ!!

こんなブログですが また遊びに来てくださいね

