観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ 友チョコ返しに 奮闘☆
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

友チョコ返しに 奮闘☆2008-04-01(Tue)

cookies3

今年我が家のは 小学生なんだけど 二人のお友達から友チョコというものを
いただいたの(バレンタイン) 
私は初耳~ ともちょこぉ~ともちょこぉ~ なんか かわいい響き
好きな子がいないらしく 作ることは申し出なかったよ。 
しかも、
「もし作ろうとしても ママが張り切っちゃうんでしょ」と彼女は 言った。。。 ビンゴ

そこで 友チョコのお返しは に一から作らせてみようと思って チョコチップクッキーレシピを
わかる漢字だけを交えて 書いて渡したの 
ちゃんと漢字覚えているかも 試したかった ふふふ おそろしい鬼母

けして手際が良いとは言わないけど はかりで計って 彼女は やり遂げた。。。
いつもは デジタルスケールじゃないのを 読ませているけど
今回は 材料も余分なのがなかったから デジタルで。
丸めるのは大変かなって思って ラップに包んでアイスボックス風に
棒状にしてあげるところは手伝ったけど。 時間短縮で 冷凍庫へ

その後 ある程度 固まったら ポトンと包丁で切って ある程度整えて 
オーブン予熱して焼いたのよ~
私がやっていたのを 見てくれて覚えていたのね

ちょっと感動。 姫は いつものママのよりもおいしいーと。あちゃー、味占めたか
確かに おいしい

FC2ブログランキングに参加中
ぽちっとお願いします
ブログランキング


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!

最近、ブログをやり始めたばかりなんです♪ヨロシクお願いします☆
ウチにも2人の小学生姉妹がいます♪同じように『友チョコ』あげてました~e-420
私の子供時代には、そんなのなかったなぁ。。
友チョコも可愛くていいけど、好きな子に本命にチョコをあげる、あのドキドキ感も早く体験して欲しいな~e-266
まぁ、それはそれで心配かもしれませんが。。e-263
また、覗かせてもらいますね☆

