観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ コーデ①+②
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コーデ①+②2009-07-27(Mon)

今日は 朝からラジオ体操・・・。
でも今日と明日参加すれば もう当番は回ってきません^^
涼しい朝だったので たいそうも気持ちよかったのですが
10時頃に心地よくてソファーで寝ちゃいました。
私のうたたねってなかなかない・・・。


昨日は 姫さん 金管パレード頑張ってました。
晴れてくれたのはよかったんですが 晴れ過ぎ
私も 広報委員の仕事も合って写真を取り捲りながら
姫の演奏を聞く・・といった感じ。
初めての姫たちの演奏に感動~。曲になってる~。5.6年生の母さん達が
去年よりいいわぁって話していて 歩くテンポも良かったから
曲が全部弾けたねと話してました。
いつも 教えてくれた先生と5・6年生の先輩方 有難うございます

演奏は 『聖者の行進』&『虹・・・aqua times』
5月の中ほどに金管バンドに参加させていただいて
 約2ヶ月良く頑張ってくれました。
ほんとに好きなようで よく口ずさんでます。

なにかに打ち込むのは ほんといいですね。
ただ。。。帰りが遅いので 勉強が厳かになっちゃう??
この学区では 塾に通う小学生が多いし お受験が
多いので レベルが高いのよね。
まぁ まったくキにしていない姫なので 仕方ない

さぁて 私のハンドメイドネタです

 ヨークワンピの続きです。ヘリンボーンリネン。つややかできれい
重ね着できると また可愛い♪
 
 + やさしいチュニック
コーデ1

 + シンプルTシャツ
コーデ2

丈を短くしたり いろいろ作ってみようとお思います。
トップスがないのに気が付いた・・・・。
出かけるのに困ってます。。布山を崩して作らなくちゃ

布山が低くなるように応援してね
いつも応援有難うございます。おかげでランキングに反映してます^^

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お疲れ様でした~

家もブラバンに燃えてます!夏休み中も部活・・・学校が始まると、毎日遅いし・・・ほんと、勉強の方が心配になります。
演奏を初めて聞くと感動ですね~!!家は、始めて1年!今でも出来るな~と感心しちゃいます。

洋服可愛いですね!
なんにでも合いそうv-10
裏地の花柄とか、胸元とか超~可愛いよv-10v-238v-218

pip☆さんへ

> 家もブラバンに燃えてます!夏休み中も部活・・・学校が始まると、毎日遅いし・・・ほんと、勉強の方が心配になります。
> 演奏を初めて聞くと感動ですね~!!家は、始めて1年!今でも出来るな~と感心しちゃいます。
やっぱり??そうだよね。 充実はしているけどね。
私も 来年も感動できる心をもっていたいです^^

>
> 洋服可愛いですね!
> なんにでも合いそうv-10
> 裏地の花柄とか、胸元とか超~可愛いよv-10v-238v-218
頼まれると 張り切っちゃいます^^
どきどきするけどね。 ありがとう~~

ちょこっと。。。いやっ
だいぶお久!ですよね・・
着々と服作り進んでますね~ ☆

コチラのヘリンボーンリネン服はかなり私ツボですヮ
重ね着・アレンジできるリネン服は優秀ですもんね~
私が欲しいくらいです

ご無沙汰してる間にかわいい服がいっぱい!
このチュニック、素敵よ~。
真夏でもちょっとはおれるこういうのあると便利だよね!

娘さん、楽しそうだね!
打ち込めるものがあるってすごくいいことだと思う。
そりゃ~受験も大切だけどね。
ポチっていきます~。

昨日コメントありがとね。パパさん抹茶クグロフお好きなのね~あれは紅茶のクグロフと違って焼き菓子タイプなの。こねずにへらでざっとまぜて、室温発酵。ひとまわりふくらんだら型に入れて二次発酵50分。210度で25分やきます。強力粉190g、抹茶10g、ホシノ14g、バターをレンチンで溶かして30g、牛乳…この量がわからないの。浦和に戻ればわかるんだけど。あと卵黄1こ、塩3g、さとう30g これらをまぜたあとにホワイトチョコと黒豆などをまぜてね~~

chi-ちゃんへ

無事ついたのね~~。
パパさん 抹茶も黒豆もすきなんだって。ちょ~他人事のようでしょ^^
しかも 抹茶最高~って言っている会話から聞き出したってやつ^^
好みも知らないなんてね!!
それにしても 記憶力いいね~。
私なら覚えられない このレシピ。
こっちに帰ってきたら 牛乳を教えてくださいまし。
ちょうど 今 彼はインドネシアへ出張中だから~ん。
ありがと

cassis*

こんにちは~。
今は 服作りモード。
このリネン とってもつややかで??かわいいの。
私も着たいなぁって思っていますよ。
布買わなきゃ^^
カシスさんも 作れるよ!!

べにさんへ

こんにちは。応援ありがと!!
べにさんが 魅力的なものを作っている間
私は 洋服モードでしたよ。
私も ハンドメイドに うちこむぞ~。



