観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ がま口子さん 第2弾
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

がま口子さん 第2弾2009-08-28(Fri)

昨日に続いてがま口子ちゃん改め がまぐっちゃんフフフ
これも 試作をしてこの形に。 でも 少し深すぎたかな・・・。
本当は パープル綿麻チェックだけど 茶に見える元気出せよ3元気出せよな2元気出せよな

レースも ハート柄でかわいいんですが
いまいちな画像でしてショック1ショック2

ぐっちゃん

昨日のがま口子ちゃんとは タイプが違うので利点欠点も
ありますが どっちがいいのかなぁ。
昨日のはぷっくりタイプで 収納力??もすぐれているけど
今日のは スマート。でもデザインは引き締まった感じ。

ぐっちゃん
やっぱり今日のタイプで 浅めを作ろう・・・かな。

子供達はぷっくりちゃんで 早速お使いに行ってくれました。
お使いの相棒だったバネポは お休みとなりましたがはは

服を作りたくなったきました。
7分袖くらいの・・。

いつもクリックありがとうございます。
テンションあがりますばら



                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

はじめまして(@^▽^@)
お友達のブログから遊びにきました~♪
ハンドメイド、私は不器用なのでなかなか手が出せずにいるのですが、
ハンドメイドにはとても憧れていて
作品を見ることが大好きです!!
素敵なブログですね♪
自分が作ってわけでもなのに嬉しくなりました(*^▽^*)
初めてのコメントで大変失礼かと思いますが
もしよろしければリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
また遊びに来させてくださいね★
それでは応援クリックして失礼します^^v

こんにちは♪
↑MEGUmamaさん発見~オトモダチです
抹茶クグロフ遅くなってごめん~~
もう1回ちゃんと書くね
強力粉190g、抹茶パウダー10g、ホシノの生種14g、さとう40g、しお3g、牛乳50g、水50g、卵30g、無塩バター60g これで生地をつくって(かんたんにこねる、むらなく混ざる程度)具として白チョコ、黒豆なんかをお好みでまぜまぜして・・・生地のできあがりです
ホシノで良かったっけ?
イーストなら、ホシノをイースト3gにおきかえて、牛乳を60gにふやしてみてね!!
なにかわからなかったらまたケータイにでもメールください♪
ぽち☆

ちょっとご無沙汰してました!
しばらく来ないうちにかわいいお財布、がま口がいっぱい!
きょうのがま口もめちゃかわいいよ~!
好みです~。
どっちも素敵だし、収納力の差は使う人が用途に応じて選べばいいよね。
委託先で人気が出るの納得ですよ!
☆P!

MEGUmamaさんへ

初めましてe-266
ブログを見ていただきありがとうございます。応援もしていただきe-349
おまけに コメまでe-420とてもうれしいです^^
chi-ちゃんとブロともなんですね。
なんだか うれしいですよ~。
ハンドメイド なんかホッコリするので好きです。
こんなブログでよかったら
ぜひリンクしてくださいね。
私も これからMEGUmamaさんのブログへ遊びに行きますね。
これからも いろいろUPするので見に来てくださいね

chi-ちゃんへ

いつもありがとうね。豆さんを調達して作ってみます。
うきうき~~~。
クグロフ型 購入してまだ一度も使ってないのよ^^
MEGUmamaさん とお友達なのね。
なんだか ブログの輪が広がってとても楽しい♪
今日は 何を焼いているのかな~。

べにさんへ

こんにちは~。
夏休みももう終わりなので もっと製作に集中できるかも♪なんて思っているんだけど
家事をほったらかしにしないようにしなくちゃ・・・。

> どっちも素敵だし、収納力の差は使う人が用途に応じて選べばいいよね。

ありがとう~。そうだね。使う人もいろいろだモンね。ありがとう!!

