観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ 吉祥寺へぶらり&Wガーゼチュニック
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

吉祥寺へぶらり&Wガーゼチュニック2009-09-16(Wed)

今日は 小学校の開校記念日。キッザニアに申し込むのをすっかり忘れ
何をしようかと思ってましたが
とっても気持ちいい秋晴れ
子供と3人で吉祥寺へGO
結構 子供と行ってますが 子供達はお昼ご飯を外食できるから!!という
理由でついてきている感じです。
お決まりのナチュキチへ行き 雑貨を。そして布買いもしたりして
あっという間に時間は過ぎました。
楽しい時間は あっという間。。。。
買い物レポは また後日ということにして
ハンドメイドネタへ
チュニック
Wガーゼで♪さいず100
委託先の『雑貨屋hina』さんへ嫁ぎました。今週末のイベントへ
だしていただける予定です。

大人のパターンも頑張って作らなくちゃ・・・・。
作っては着て 直して着てという作業になりそうです。

以前はこちら・・・・。
 チュニック1
友達に頼まれてきなりのWガーゼで作ったものです。
パターンは持っていなかったので
試行錯誤して出来たもの。
腕の長さや丈を測ってもらって作りました。
着用画がとても可愛いんですが許可をいただいてないので
トルソー画像で^^
作ってあげたAちゃんは 袖丈が7分丈になっても着てくれてます。
7分丈も可愛いですよね。

色が変わるとイメージも変わりますよね。
柔らかさがたまらないです。
どなたか気に入っていただけるといいのですが。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
こちらへも登録しました。応援ポチお願いします
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

素敵~~♪

こういうタイプだと、長~く着れるのでいいよね♪

お子様とお出かけ楽しそう^0^

うちも来月あるけど、幼稚園があるので、遠出は出来ず・・来年は遠出出来そうです!!

はーちゃんママさんへ

ありがとう~♪
長く着れるのって親としてはありがたいよね。
これ大事!!
うちの子 スカート1年生に作ったときの4年生になっても
レギンスと一緒にきてるよ。
ちょっとこれは 行き過ぎ???(笑

来月あるのね!!近場 ないし おうちでマッタリもいいよね

チュニック素敵ですね~
服もパターンを用意しているものの(実は生地もあるw)
なかなか手がつけられず、です^^;
お買い物レポ、楽しみです♪

↓、ミシンを買う予定なのですね~
私、ちょっと前(5月頃)にミシンの調子が悪い時期があって思い切って買い換えたばかりなんです。
JUKIのTL-25SPとジューキのBL55EXをセットで^^
しまうスペースがなくて部屋の隅に出しっぱなしですw

lanciaさんへ

ありがとうございます^^。
小さいサイズは何をつくっても可愛い♪

ミシン購入したんですね。
私は 普通ミシンは3年位前にPC6000に買い換えて
職業用がほしくなったんです^^
ロックはJUKIです。
ニットを縫うときにカバーステッチがあったら
なおいいだろうなぁとおもって・・・。
でもそしたら4台になっちゃいます。あっ昔のもあるから5台!!なにをしようというのか!!

