観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ お出かけ
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お出かけ2009-09-20(Sun)

シルバーweek入りましたね。って二日目ですが。
我が家は 夏も実家の秋田へ帰省しただけ。
今年の夏 
毎年恒例の伊豆旅行へもいけず・・・。
シルバーweekにはどこかへ泊まろうねと約束して
やっとこさっとこ 那須塩原へ一泊。
出発前の渋滞情報で 朝5時30分 東北自動車道かなりの渋滞!!
おいおい 出発前に渋滞なんて・・・。しかも こんな早朝 皆さん何処へ。
6時に出発していざ 那須方面へ
高速に乗っているうちに 睡魔が・・・。私 助手席で寝ちゃいました。
ごめんなさい パパさん!!
『あ~~~とまった』 という声が聞こえて うっすら目を開けると
渋滞・・・。でも また熟睡・・・。
気が付いたら高速降りてました
那須近くで降りると進まないので

宇都宮で降りて 渋滞にあったのはわずか一瞬だったよう。
日光方面へ。日光東照宮の駐車場へついてお目覚め^^
山道を抜けて宿泊ホテルへ移動しましたが
その間に 滝を見るために階段を登ったり降りたり 
私には リハビリでした

翌日。。。(今日ですね)
那須のアウトレットの存在に気が付いて
行って見ましたが うーーーーん 私にはいまいち。
フランフランでお皿を一枚購入。
あと フルーツ酢が飲みたくなったので
 赤ブドウ酢とカシス酢を。=n那須ロイヤルブルーベリーファームさん=
酢
これは 試飲させていただいて購入。
ブルーベリーは玄米黒酢で すこしベリーより黒酢が強かったので却下。

早々と アウトレットを出発して
初 ぶどう狩りへ。
高速移動して 栃木の大平町へ。
かごをいただいて 2キロを収穫です。
覗き窓から 熟し具合を観察。中には腐ってしまっているものも
2キロは大きい3房程度。
子供達は これがいいと思うよ~と探すのに集中。
決定後 はさみで収穫です。
そして測っていただいて2㌔超えてなかったら超過料金なし。
どきどきよね。でも 超えずに足していただきました。
ぶどう
初体験のぶどう狩り。 地図を見て気がつきました。
佐野アウトレット・・・近かった・・・・。
那須より 佐野だね。。
明日は 都内へいくぞ!!

P.S ミシン購入決めました。
連休最後の日に届く予定です。うふふ




                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


