観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ outdoorでカンパーニュ焼き
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

outdoorでカンパーニュ焼き2009-09-22(Tue)

この連休中 珍しく毎日予定ありの我が家です。
昨日は 王子駅から都電荒川線にのり 荒川遊園へ。
子供達には物足りないようで 午前のうちに引き上げ
町谷駅まで再び乗車。ぶらり旅です。
ふらふらと歩いてお腹が減ったので インド料理やさんへ入り
カレーをいただきました。
コレは また今度画像を載せますね。
そして 池袋へも行けると知り 再び乗車
行ったりきたりですが 明日も休みと思えば 頑張っちゃいます
休日とあってか 都電は超混み!!
久しぶりにハンズに入って楽しんできました。
購入こそしませんでしたが 魅力的なものが沢山・・・。
インフルエンザと騒がれてますが 人ごみに吸い寄せられるように
行ってしまうのよね。

さて 今日のことですが
タイトルにもあるように アウトドアの日
前回から ダッチオーブンを使い始めたんですが(何年も封印されてた)
今日も やってみよう~~ってことで
好評だったスコーンつくり。
そして どうせ温めるなら パンも焼こうではないか
ダッチオーブンで お初 カンパーニュです。
scone
スコーン
前回同様 たまらないおいしさです。
お外で食べるから??おうちで食べるよりおいしいかも。

フィリング
カンパーニュ内容・・・。
カンパーニュ
クープ入れ方 適当にやっちゃったので
膨らみたい生地が膨らめずにかわいそう
スコーン&パン
クラフトが最高でした。ハードパン♪
子供は食べないフィリングなので大人で頂きました。
クリームチーズ買ってこようかしら。カロリィーーー高い
スコーンは2回目に焼いたもので
 上火を強くしたらいい焼き色に。姫の好みの色味です

 長々とお付き合い頂きありがとうございました。
カテゴリーは違いますがお帰りのさいにポチッとお願いします。
追記・・夕方 待望のミシンやって来ました。うふふ


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : 手づくりパン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

とっても美味しそうですね~^^
荒川遊園にはまだ行った事がなくって、一度は行ってみようと思いつつ・・・

アウトドアいいですね~♪
とっても美味しそう^0^

こんにちは♪
ほんとだ~ダッチオーブンでもこんなに美味しそうなの焼けるのね~
けっこうアウトドア好きなのかな??
うらやましいです
じっくり熱が通って、風味も閉じ込めるからおいしいんだろうね~~☆
しばらくお弁当がつづくよね(汗;
なにつくろう・・・
ぽちってしていきます

chi-ちゃんへ

こんちは~~。
ダッチオーブンって優れものだということに気が付いたよ。
きっと釜焼きパンとかこんな感じなのかな。
ベランダで炭を起こしたい気分なんだけど!!
アウトドア好きだよ。でもね私と姫は蚊にさされるから
オートキャンプとかはしてないの。
そして自然には 虫がいっぱい。。苦手^^
秋が瀬 、道満で十分よ

弁当 可愛いバーガーが見られるのかな。
うちはお米希望のこたちだよ・・・。
ポチありがと。

