観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ 相棒がやってきました。
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

相棒がやってきました。2009-09-25(Fri)

連休中にミシンやさんと電話でお話を伺って即買いしたもの。
これからわたしの相棒です。

その1
職業用ミシンを買いました~。
(というより母に買ってもらいました~そのナも厄除けプレゼント)
その2
無駄なものがないシンプルな相棒・・・。
縫いっぷりもよく テンションあがります。
皆さんが 職業用買うと家庭用ミシンを使わなくなるというのがよく
わかった気がします。
大事にしますよ 相棒ちゃん

そして 先日アウトドアで焼いたカンパーニュ
冷凍保存してました。
昨日 今日と お昼に食べたら
なくなっちゃいまして 今 再び生地を寝かせてます
カンパーニュ
今までは 色々フィリングが入っているのが苦手だったけど
おいしいと感じるようになりました。

明日は運動会。リレーの選手でもなく 応援団でもなく
緊張してみる運動会というのは味わったことがないわ
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

新しい相棒到着おめでとうございます!
これで今まで以上にサクサク縫えますね~
私もこれを使い始めてから、たまにボタンホールで使う家庭用ミシンが
なんとも物足りなくてイライラします(笑)
もう戻れませんね家庭用には^^

これからもemi*さんの作品楽しみにしてますね♪

カンパーニュめっちゃ美味しそうです~!
私はこういうのやった事がないので憧れますわ~

おぉ~!頼れる相棒がついに到着したのね~♪
結局ゴチャゴチャせず、シンプルでパワフルなのが一番!
これでまたじゃんじゃん作品が生まれるのね~!

今日は絶好の運動会日和だね~♪
どんなお弁当かしら~。活躍できたかしら~。
運動会のお話、楽しみにしてま~す♪

いいなぁ~

素敵な相棒ちゃんがやってきましたね~
良く働いてくれそうで素敵なフォルムですゎ
うらやましい。。でもemi*さんだからこそ使いこなせるんでしょうね
運動会もお疲れ様☆↓Wガーゼ服がすてき。ピンタックって大変だよね??

93さんへ

相棒の活躍に感激です。
フットコントロールにはやさ調節は 私には必要なものでしたよ。
色々教えていただいてありがとうございます^^
やっぱり 家庭用には戻れませんね。返し縫の早さには
わらいましたよ

93さんなら カンパも焼けちゃいそう!!
今は忙しくてそれどころじゃないかな

りるれさんへ

来たのよ~~。というか 呼び込んだのよ~~てかんじでしょ
パワーが違うのには感激ですよ。

運動会 去年は姫だけだったので暇でしたが・・・
今年は二人分の観戦。楽しかったですよ。
うちの子じゃないけど 高学年のリレーはさすが!!迫力!!

masaへ

どもども~。
きたきたよ~。厄除けミシン。よく働いてくれてるよ。
がま口も作り続けているからね^^
masaのコメで 気が付いた!!
入れた状態の写真とか付けてみよう~~。ありがとうね
イメージ沸かないよね。
いぬねこちゃんに 使うのもいいよね。家に転がってても
カバーがあれば絵になる??(笑

cassis*さんへ

相棒到着で浮かれ気分で~^^
ミシンに助けてもらって製作してます^^
Wガーゼのピンタック かなり気を使うよ~。
出来上がりによれているとなきたくなるよ。
生成りのほうは薄手だったけど
グレープは ちょっと厚めで・・・
衿ぐりバイアスもいらっとしてた^^

