観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ パターン見て想像がつく??
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

パターン見て想像がつく??2009-10-06(Tue)

タイトルのとおりでございます。

想像がつくものと つかないもの。
ついたとしても 失敗したくないなぁというもの いろいろ。

今回の私はというと
 『リバティを使った大き目のがま口を作りたい!!』


初めての大きながま口。大体はわかるけど
ふくらみなどなど どんな感じになるのかが知りたくて
不要布で 仮縫い。ふくらみや マチの具合をチェック。

チョバしてみました(試すってことね)
(インドネシアの駐在妻は日本語のように使うの。
私も 同様でした。まだ使っちゃってます。)
チョバ

もちろんボンドで貼るわけにはいかないので
セロテープで留めて
もう少し 下に伸ばしたほうがいいのかなぁ。
生地の雰囲気でも違うよなぁ・・・。
結局 パターン修正をきめかねている私です。アレレレェ反省
あまり下方に大きくなっても変かなぁ。 
まだ 決められてないじゃ~~ン。とどこからか声が・・・。電話電話2

まったく違うぷっくりがま口もいいなぁ。
また 作り直すか!!パターンを元気出せよ3元気出せよな2
最近 こうやって なかなか捗らず
悲しい日々です・・・。

明日は 今日3つ完成した 長財布を更新しますね。
がんばれ 応援ポチをお願いしま~す。
いつもありがとっん?1



                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ご無沙汰で~す。
しばらく来ないうちにかわいいがまぐちいっぱいね!
すごい洗練されたデザインで、さすがって思いました。
今度は大きめの作るのね。
こうやって試しのもの作るのは急げば回れって感じでいいことよね。
わたしはすぐ、えいやっと作って失敗してるけど。
出来上がりが楽しみね!
ぽち!

がま口・・・奥の深いですよね!!
そしてイメージ通りの形にするって凄く難しいって思います。
私は早くにギブアップしてますけど
やっぱり思うような形にするまで何度か調整して
それでも最終的には「こんなもんでいいかな」とある意味妥協。
でも街中で可愛い形の見つけると
どうやって作ってるのかガン見して帰宅。
だけど、私の小さい脳みそはすぐにそれを忘れるから一行に形になりませんわ(笑)
emi*さん頑張って~!

息子君、その後如何ですか?
成長期って色々あるんですね・・・
早く良くなりますように!

こんにちは♪
その後王子どうですか??
きのうはコメントありがとう~
下の記事拝見させてもらいました
ふふふ・・・新しいお粉好きなのです(笑
またお味見してね~
あしたは台風どうかしらねぇ
あさっては大丈夫そうでほっと一安心♪
ぽちっと☆

すごい!!海外に住んでいたんですか??

明日の学校はどうなるでしょうね??

台風早く過ぎ去って欲しいです・・・

べにさんへ

こんにちは~~。ポチありがと
何度も作らないと すぐコツを忘れちゃってね。
私の脳には 収納ボックスが少ないようです^^

エイッとやって失敗も沢山あるよ^^


93sanhe

がま口の最終段階がいつも嫌になりますよ^^
でも 縫い上げると金具付けたくなっちゃうし
矛盾!!
苦労するとパターンにも愛着がわくよね。
でも縫いながら削っていくとパターンが残らなくて
ないちゃうことも。
子供のボトム系は特に 涙・・・。

私も お店で 買わないガン見して帰ってくるけど
はて どんなだったかな??なんてしょっちゅうだよ~。
93さんもだったのね。雑貨屋さんや 洋服やさんは刺激がいっぱい。
目が回りそうだよ

息子君 ほんと歩かずに頑張って寝てます^^
そのおかげか 動かしても痛くなくなってきたの。
ォソロべし成長期!!
ありがとう

chi-ちゃんへ

ほんと おいしいクッペだったのよ~。ありがとう。

貴重なお粉の味よかったぁ。
上手な人に焼いてもらえて粉も幸せだよ~。
明日宜しくね^^

Re: タイトルなし

> すごい!!海外に住んでいたんですか?
なんだか刺激的な生活でしたよ

風強いですよね。子供達飛ばされそう

