観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ お初です オフ会
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お初です オフ会2009-10-26(Mon)

昨日は午前中は 子ども達が卒園した幼稚園のバザーでした。
子ども達はイベントが大好きで 迷うことなく参加・・・。
久しぶりに いろいろな人に会えて親も楽しんで帰ってきました^^

そして 午後からは ブロ友ご近所さんで初オフ会
メンバーはというと
『zubora gardener』の lanciaさん ブログはこちら
『アイ・ラブ・ミシン生活』のtopimamaさん ブログはこちら
話はつきないねぇ。 ハンドメイドねたとかそれ以外も♪

あっという間に外は真っ暗!!
プチプレゼント交換もしましょ~~♪ってことで
持参していったのですが 交換もせずに話し始めて
終盤で交換

いただいたもののご紹介です。ドドーンと。


まずはlanciaさんから
lanciaさん
お麩&巾着・・大きいでしょ^^お麩の端っこもいただきましたよ。
  端っこは 24時間くらい浸けてないとふやけてくれないそうです^^
  やってみよ~~。
  巾着も便利なもの♪ 助かります&可愛い♪
 アップ画像はこちら

サブレちゃん。その名も『黙らせサブレ』
私はおいしくてだまっちゃったよ^^子どもはおいしいおいしいと
話しまくってましたよ(笑
アップ画像はこちら

ファスナー付きティッシュケース (パターンsnowwingさん)
これまた 気の利くこと!!カバンで迷子にならないように
コード付き!!私もこのパターンあるけど
眠ってます。このまま冬眠??
アップ画像こちら

そして 子ども達へと デコスイーツ付き鉛筆を
作家さんから購入してくださって♪
その気持ちがうれしい♪
こちら


そして topimamaさんからは
topimamaさん

しぶカワの和柄携帯ポーチとしその実と葉っぱさん
名前を忘れてしまいました・・・。葉っぱの裏には emiさんへと♪

携帯ポーチ 頼まれていて作ってないものの一つ・・・。
和柄もいいねぇ・和柄に レースもポイント高いわぁ~。
私も何年か前まで和柄布が豊富だったけど
こんなに可愛いのは持ってなかったなぁ~。
詳細はこちら
そしてしその実。早速いただきました。あったかご飯にぱら~っと。
自分じゃ作れないから うれしい

ほんとに楽しい時間&素敵なプレゼントありがとうございました。
私も開拓しなくちゃ♪

私の持参したものはまた後日・・・。
もっと 持っていけば良かった・・・おはずかしい・・・。

ブログでの出会いに感謝です
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

楽しかったね~

この前は楽しかったですよ~♪
また会っておしゃべりしましょうね~

素敵に紹介してくれてありがとう。
麩は12時間でOKですよ~
snowwingさんのszip、パターン冬眠させずに
是非作ってみて~

lanciaさんへ

話が尽きないもんだなぁって思ったね^^
また お話しようね^^
> 素敵に紹介してくれてありがとう。
> 麩は12時間でOKですよ~

話し聞いてないね^^了解でーす。

> snowwingさんのszip、パターン冬眠させずに
> 是非作ってみて~
やってみるね。冬眠阻止だね

楽しかったね♪

この間はとても楽しかったです♪
ぜひまた!今度は手作りお菓子でも持ち寄って、
オフ会(お茶会)しましょうね♪

葉っぱの名前は多羅葉(タラヨウ)です。
ハガキの語源になった葉っぱだそうです。
次回のときにはもっとたくさん持っていくので、
お子さんと遊んでみてください。

パン美味しかったよ~!
いつか教えてください!

topimamaさんへ

> この間はとても楽しかったです♪
> ぜひまた!今度は手作りお菓子でも持ち寄って、
> オフ会(お茶会)しましょうね♪

それいいねぇ~~

> 葉っぱの名前は多羅葉(タラヨウ)です。
> ハガキの語源になった葉っぱだそうです。
> 次回のときにはもっとたくさん持っていくので、
> お子さんと遊んでみてください。
ほうほう!!しらべてみよ^^
>
> パン美味しかったよ~!
> いつか教えてください!
良かった^^
いろいろつくってみるね~

