観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ ぱっつりと切ってみよう!
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ぱっつりと切ってみよう!2009-11-07(Sat)

今日は 小学校のお祭り♪ 私の係りは『的あて』の お姉さん おばちゃん
役員長さんは 打ち合わせなどなど多忙な日を過ごされてました。ご苦労様です
わたしは 前日と当日のみのお仕事。子ども達と楽しんできましたよ。

パパさんが遠く泊まりでへサッカーをしに行ったので
王子君は 姫の友達に面倒を見てもらって
おねえちゃま達 申し訳ない・・・。が 王子君はミスドやフランクフルトなど購入して
楽しかったようです^^
今度は音楽会・・・。役員再び集合のようです

さてさてハンドメイドねた  ですが

衣替えも終わり 冬服が少ない子ども達の箪笥はスカスカ。
申し訳なさそうに長袖が入っている程度で
重ね着用に 半袖をちょこっといれている感じ。
毎朝 寒い寒いといっていますが 服がなくて・・・。
さぁ イオンへ出発だぁ~~と行きたいとこだけど
布山が 私をにらみつけてまして

仕方なく??(自業自得)王子の洋服裁断→縫製へ
ぼーっっとやるのはいけないこととわかっているのに
こんなことに
おりゃりゃ
もともと 袖の色は 王子色じゃないと思いながら
裁断していたので 形まで注意が回らず・・・。
縫っても気が付かず・・・・。
あぁ・・・・。ラグランじゃない・・・・・・・・・・。
切っちゃえ   と もう一人の私が叫ぶ・・・・。
『パツン』 
きりました。 スッキリした自分と また裁断かい!!との自分。

おほほ
やっぱりこの形が好き
可愛そうな 切り落とされた袖。
そのまま押入れで眠ってます。
いつ 身頃から呼び出しがかかるかと待っているのかな。


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

そうだね

無地と柄はラグランが似合うよね♪
私もよく「ぱっつん」します。(笑)

topimamaさんへ

やっぱり そう思う??
topimamaさんもぱっつんするのね^^

