観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ 誕生日には・・・&かわいいカプチーノ
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

誕生日には・・・&かわいいカプチーノ2009-11-12(Thu)

昨日は 11月11日ポッキーの日??とかいってますよね。
うちにとっては 姫のバースデイ♪10歳になりました。
あっという間ですよね。ほんとあっという間。
泣き虫子で 置いた瞬間に目覚めるという親泣かせの娘でしたよ。
だから 私は そのときが一番スリムだったかも。
ご飯も立食パーティー(←ちっともパーティーじゃないよ

そんな姫殿の誕生日で 毎年悩むことが。。。
この時期 いちごが売ってないぃ~~。
後1・2週後なら・・・。
いちお 誕生日は手づくりケーキというのが決まり??(勝手に!!)なので
チョコのせたり・・・。
そこで今年は  どうしようかと思っていたところ
黄桃が好きになったというので パカっと缶詰を開けてぇぃ。

おまけに白桃も

ケーキ  

なぜに真ん中が空洞??シフォン??リング??

ははっは~~~~。

最後の詰めが甘い私。18センチの型の 底 紛失~~ぅ282。いずこへ~~~。

そしてふわふわにできたはいいけど、(水あめなどはいってます)

焼成中。。。

おやっ コナベから痛い視線が・・・。ミルク&バターはいってない!!451

うそでしょ~~~~。焼いちゃってるし~しかも丸型でもないという失態なのにぃ281

食べてみたところ・・・ホイップに助けられ??なんともなし^^

終わりよければ すべてよ~~し。

そして ご飯はこちら。

詰めが甘い私。絹さややインゲン欲しかった・・・・。

仕方なく しそ・・・・。

ケーキの15センチ型にラップ 錦糸卵を敷いてチラシ寿司を詰め込むという簡単作業。

サーモン薔薇といくらちゃんね。緑・・・たらん・・・。

寿司ケーキ 

この寿司ケーキ 親子3人で間食しちゃったの。

食欲旺盛だっつーの446

パパさんは呑み会だったのでOKよ。

何はともあれ無事??終了です

ライン2 

さてさて今日は お膝の病院の日。

川口の病院へ行ってきました。

その帰りに 先日の『1日だけの雑貨屋さん』を開催された

CAFE FARINA さんへ いってきました。

10時にはついちゃって。。。テラス席のみ&drink timeだったので

カプチーノをいただきました♪

テラス席で私は ヒーターを独り占め^^ ブランケットも貸してくださり

優しくされるのって すごくうれしい(笑

そしてこちら

カプチーノ その2

冷えた体には HOTが一番。 優しいお味でした(どんな??)

料理評論家にはなれそうにもないね・・・。

オーナーさん(まみぃさん)&スタッフさんはランチタイムの準備でお忙しいのに

色々とお話してくださってありがとうございます。今度は

ランチタイムに伺いますね^^

CAFE  FARINAさんといえば 花々楽しい日のkana2さん266

なぜ??FARINAさん??って感じですが 私のイメージ!!

そのkana2さんが 明日の夜にショップをオープンします^^

今は プレビュー中です。

 みんなで let's shopping~287(えどさん どこいった??)

わたしも ちかいうち このような shopやりたいと思ってます。

みんな きてくれるかな・・・

長い長い 記事。 お読みくださり ありがとうございました466


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ありがとうございました

とってもきれいに撮って頂いてうれしいですv-273
ぜひレッスンにもご参加くださいね。

No title

お誕生日おめでとうございます^0^
うちは次女が12日にお誕生日でした~!!
一日違いだったんですねv-238

手作りのケーキとっても美味しそうです♪

ほんと、何から何まで手作り出来て、うらやましい限りです♪
尊敬しちゃいます!!

カフェもとっても素敵ですね!!
私も一度行ってみよ~~~~~^0^

ちなみにうちは手巻きでした(笑)お寿司つながり♪

No title

無料広告ありがと~う!
皆さんのおかげです!ってしみじみと思う今日この頃です
FARINAさん、いいでしょう?ほっこりするでしょう?
カプチーノおいしいでしょう?
ランチもおいしいよ!スイーツもおいしいよ!
(FARINAさんの無料広告でした(笑))

うちの息子が11月12日
昨日が14歳の誕生日でした
1日違いだね
おめでとう!

まみぃさんへ

ほんとにホッこりタイムありがとうございました。
ぜひ 伺いたいです

Ha-Sa☆mamaさんへ

あららら 1日違いなのね^^
1年に一度なのに 盛り上がりに欠けるようになってきて^^
準備不足もはなはだしいわぁ^^

手づくりって節約??と思いきや以外にお金か買ってる??ッてことあるよね

手巻きも考えたの^^でも 薔薇やって見たかったわたしの都合~~で(笑

kana2さんへ

あららここにも12日生まれの子が^^ブログ友達のお子さんもなのよ^^

広告ならバンバン出しますよ~。ってすでに必要なし状態かもね。
メールもありがとうございます。いろいろ頑張ってみます^^。
イベントの件も^^

おめでと~!

「姫」誕生日おめでとう♪
emi*さんケーキもお寿司もとてもおいしそう♪
そうか、イチゴにはまだ早いのか・・・!

topimamaさんへ

ありがとうね~~。
いちごがないと困るよ~~。
いちごって色が鮮やかでごまかしが利くような^^

寿司ケーキ 超簡単で なおかつゴージャスに見えるから
癖になりそうだよ。
でも材料忘れないようにしなくちゃ

