観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ 裏毛祭り♪
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

裏毛祭り♪2009-12-10(Thu)

小物製作ばかりしていたので久しぶりに洋服つくり

wildberryさん『裏毛祭り』でいただいた・・・んっ?パターンが欲しいために
裏毛を買った???  まぁ そのパターンで製作。
まんまとはまってる・・・。

生地は着分500円という近所の手芸店で購入した 接結生成りニット
なぁ~にもくっつけないで シンプルに。
丈はカットしてます・・・。リブも小さめに変更。
1
2
3
帽子の部分にちょうど似合う生成りのコットンを発見。
顔周りになる部分に使用して♪
生地山も高くなると 掘り出し物もあるもんだね
お見苦しい着画
学校から帰ってきた王子にとってもらったものデ・・・。
丈は臀部が隠れる長さに調節してあったか度 

4

この接結  あったかい~~。
皆さんも裏毛まつりでわいわいやりましょうよ~~。
久しぶりの帽子付き・・・アウターを着るとき
嫌なんだよナァ~と思いながらも 愛用してます
 
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは~♪
いや~ん!ぼかしナシでよかったのに~!笑

裏起毛??ってとっても温かいんだよね~♪
そして、『フード付き』ってわかるわかる~!
ジャケットにもフード付いてるのが多いから重ねて着れないし、
洗濯してもフードだけ乾いてな~い!とかね!笑

でも、とっても可愛いんだよね~♪♪
シンプルな感じがとっても似合ってるわ~!

↓↓そして、このツリーもとっても可愛い♪
   いよいよクリスマスね~サンタさん、何にしよう・・・悩

No title

あったかそう~&着やすそう!
こういうのは何枚あっても嬉しいですよね。
こ、この画像はemi*さんなの?
う~む。
心の目で顔見てみよう!


ご心配コメントありがとう!
ほんとに大変だったけどもう大丈夫。
今回のことで強くなった気がします。
ブログやってたらこういうこと覚悟しなければなりませんね。

☆P!

りるれさんへ

ぼかすぼかすわよ~~。

裏起毛じゃないのよ。でもね 柔らかい生地同士が重なっていて
あったかのよ。
裏起毛きたらもう脱げないよね^^ババシャツ必死よ。


やっぱ フード付き侮れないよね。
可愛いけど邪魔なことある^^

ツリーは針金をコイル状にしたものを巻きつけていくんだよ~

べにさんへ

ぼかし必要よ^^心の目~~^^


> ご心配コメントありがとう!
> ほんとに大変だったけどもう大丈夫。
> 今回のことで強くなった気がします。
> ブログやってたらこういうこと覚悟しなければなりませんね。
ほんとびっくりした・・・。ブログって楽しみながら見るものなのにね。
でも早めの対応 皆さんの理解ありがたいですね。
私もそうならないかと不安です。
またすてきなスイーツ作ってね

