観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ シュトーレンをつくろ
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

シュトーレンをつくろ2009-12-12(Sat)

おうち

 12月に入って街中はクリスマス
私も サンタさんいただきたいナァ・・・。

たくさんありすぎるのできっと願いはかなわないと思われます(笑

さて とってもクリスマスチックものを習ってきましたよ。

おなじみ mamapan*studio~~.

『ホシノ天然酵母でシュトーレン』

その1

おうちでカメラ カシャカシャ っとぉ~。

シュトーレン。バターたっぷり。

いろんなフルーツのラム酒付け&スパイスをつかっていて

大人なお味。

少しずつ味わいたい逸品。

その2 

焼きたてもおいしいですが 1w前のものを少しいただきましたが

かなりおいしかったです。私も 食べるの我慢して

しばらくしたものを味わおうっと。

今 いろんなレシピがネット上でも見れますね。時期だなあ。

もう一つはホシノでクグロフ♪

画像は 編集してないのでまた明日^^

満喫して帰宅後 はおりものを作ってみました。

洗っちゃったので 明日のせますね。

フォークロアな感じで♪


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

先日はこちらこそありがとう~
シュトーレン、やはり日にちおいたもののほうがシュトーレンらしさが出ていいよね
今年はたくさんレッスンにお越しいただいてありがとう
emi*ちゃんがスタンプカード一番乗りだよ!きっと
ぽちっと☆

No title

私もちょうどシュトーレンをお友達にいただいたところ!
形も同じ~って、みんなそうなのかな?
ドイツのお菓子、というだけでよくわかっていません(笑)
とってもおいしいですよね^-^

chi-ちゃんへ

ほんと おいしいものの出会いに感謝だよ~。
応用も利くようになるし 楽しんでますよ^^
スタンプ気が付いたらいっぱいだね^^。
ありがと

shiikoさんへ

こんにちは。
形もいろいろあるみたいよ^^。
しばらく寝かせてから食べるのがたまらなくおいしい♪
天然酵母でも出来るっていうのがすごいなって思ったひでした^^

