観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ ボレロ風カーデ
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ボレロ風カーデ2009-12-14(Mon)

この間の続き・・・。
自分用に羽織物を作ってみました。
たくさんのブロがーさんが作っているボレロ。
パターンは持っていなかったけど 手持ちのパターンと
ちょうど半袖のボレロがあったので 参考にして
この形を作ってみました。
袖の付け替えは面倒だったのでドルマンスリーブに。
羽織物

この生地  かわいいわぁ。。 レッグウォーマーも作っちゃいましたよ。
冬にはもってこいの柄
何とあわせて着ようかな・・・。

さて 先日のレッスンつづき。。。ワイヤーツリーもおまけに♪
クグロフ
クグロフ♪おいしいわぁ。今回は くるみとマロンをたっぷりと♪
去年までは 食べようともしなかったフィリング。
私。。。今年に入って食が変わりました
この形も可愛いよねぇ。ノルディックかぁ。お金が飛んでいく~。
しばらく我慢しようかな^^大きな型もあるし♪

裏毛祭りのパターンで またフード付きトレーナーをつくりました。
そして 王子用のトレーナーも。なんだか 洋服作製日和のようです。
寒いからお外行かないしね♪
姫の長Tもカット終了。
さぁて 縫うかな~。


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ボレロのカーデ、いいね~
この生地、かわいいね♪レッグウォーマーも見たいよ~^^

クグロフも↓のシュトーレンもおいしそう~

No title

型紙とかなくても洋服作っちゃうなんて
すんごくうらやましいです~!型紙あっても、たぶん作れない私。
挑戦したいけど、なかなか手が伸びないんですよね・・。

暖かそうな柄がGOODですー!
レッグウォーマー、今年気になるアイテムです^-^

No title

どんなお洋服でも作っちゃうemi*さんのほうがすごいよ~!
洋裁をしない者にとってはこんな素敵なボレロ作れるの不思議。
レッグウォーマーもあるんだ~。
寒くてもおしゃれしないとね!

クグロフもシュトーレンもいいな~。
おいしそう・・・。
☆P!

まさへ

おひさ~~秋田は雪すごいんだってね。
後でメールするねぇ

lanciaちゃんへ

ありがとね~。
レッグウォーマー写真撮ったらのせるね^^

shiikoさんへ

素人だから 詰めが甘いんだけどね^^
やりたいもの 私もたくさんあります^^

べにさんへ

いやいや 癒しのスイーツ
以前いただいたもの まだ大事にとってます^^
またげっとするわよ~~~~~~

