観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ フードをつけてみた
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

フードをつけてみた2009-12-23(Wed)

なんだか久しぶりの更新です。。。
皆さん 年賀状発送しましたか?うちはマダ・・・。
なぜか 私の係りになっていて 
子供用 大人用・・・・なんなんでしょ まったく!!

王子用の服 頑張って製作して補充中です^^
まずは ずっとリクエストされていたフードつきの洋服。
フードつきは 可愛いけれど幼稚園のときに
フードを引っ張られている子を良く見かけたので
うちは フード付きにしていなかったのですが。
あと アウターを着るとき邪魔だから^^
フードのパターンは 適当です。わが子だから いいっか。

袖の長さとかリブも相変わらず自分で調整。

これぞ ハンドメイドの良さですね。

フードが邪魔とか 何事も文句を言わないという契約をして作製しましたよ~。
生地は 相変わらずの布山から拝借。黒の裏起毛(あったかver.)
フードのうち布は 天竺ボーダーに。 →布山から
トレーナー生地のフードは重いみたいよ~。(王子の意見より)

こちら
おなかのとこにポケット作ったんですが見えてない??
そこにサッカー少年ってことでプリントを施したんですが
なんだか 安っぽい??
こちら2
うふふ。。。思いっきりmade in France って(爆

着画
とある日の登校服であります。
横だよ~
このデニム 王子の定番品。デニム&モノグラムデニム 今回作り直してます。
このデザイン何歳からはいているかな。→3歳かも~。
布在庫が続く限り~。

フードをつけたらやたらかぶりたがる王子です
耳あてを買えば 買ったで 家でも耳あて・・・。

ライン 

今年も残すところわずか。

ハンドメイド暦10年を振り返ってみて・・・。


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは♪
うちも・・年賀状4種類だよ!!
もちろん我が家も私の担当~お代いただきたいよね!
今日で終業式だね~
ことしはいろいろお世話になりました
また来年もよろしくね☆
王子の話・・・聞いたよv-344たのしみです

chiーちゃんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
王子の話笑うでしょ~~。
しかもやるきなかったのに 急に盛り上がっている本人!!

今年は とってもお世話になりました。
来年も 懲りずにヨロシクね

