観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ 贈り物です。
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

贈り物です。2010-01-05(Tue)

あけましておめでとうございます。
もうあけて 4日経過ですね・・・。
なんだか テンションあがらず~ でも気になりながら~。
秋田の実家はネット環境を整えてないので開くの遅いし
ネットからも遠ざかってました。

今年もぼちぼち更新かもしれませんがよろしくお願いします。
内容もイロイロ・・。まとまりないけどね。

昨年の年末は 贈り物をしました。
まずは クリスマス交換会こちら
そして カウプレをいただいたあるお方にも。(きんちょ~~)
後日紹介しますね。
そして オフ会をしたり イベントへ誘ってくれたりと
ふれあいが多かったlanciaちゃんへ こちらをプレゼント。

シュトーレンとマーブルシフォンを。
シュトーレンが好きって言っていたので^^
そして なんだか 一つじゃ寂しいのでシフォンを。
マーブルというのよよココア分量多すぎ!!お許しを。
おくりもの

そしてなんだか平日のクリスマスは盛り上がらないんだけど
こんな感じに手づくりケーキ。クリームの絞り方グダグダですね
ケーキ
そして我が家用のシュトーレン。たくさん作ったほうがおいしいので
シュトーレン 4つ焼きましたよ。 小ぶりな感じで^^天然酵母Ver.
違うVer.でも作りたいなと思ってますが クリスマスもおわちゃった^^

白いちじくもミックスフルーツのラム酒付けもナッツもたんまり入ってまして
おいしいです。シナモンが苦手だった私も食べれちゃいます。カルダモンもね
去年 味覚かわったかも。くりすます
こんな私ですが どんな??
今年もよろしくお願いします。


~追記   1月5日 ~
気が付けば訪問者数3万こえてました。
みなさん見に来てくださってありがとうございます。
近いうちに プレ企画をしたいと思ってます。(今思いついた^^;)
また ハンドメイドの友達の輪が広がればいいなと。
では ちょくちょく製作様子を書きたいと思いま~す。

お仕事に行ってきますかな

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

あけましておめでとうございます。
昨年は可愛い物を頂き、本当にありがとうございました♪m(_ _●)m
又、ゆっくり遊びにきたいのでリンクさせて下さいね^^♪

今年が emi*さんにとって良い年であります様、心よりお祈り申し上げますm(_ _●)m

あけおめ

emi*ちゃんあけましておめでとう♪
今年もよろしくね~
ミスチル!!どうだった?!
また話きかせてください~~(笑
この1年もたくさんの製作活動、間近で拝見させていただきますね
ぽち☆

No title

あけましておめでとうございます(^^*)
X'mas交換会に参加しましためぐり。です。
シュトーレン大好きです♪(笑)
先日はコメントをありがとうございました♪
遅らばせながら交換会メンバーさんの元を巡っています!!

素敵なルームシューズを頂いたのですね~☆
これだけモコモコしていたら本当に暖かそう(^-^*)
寒いシーズン始まったばかりなので大活躍しそうですね!
emi*サンのお作りになったバック、とっても可愛らしい♪
バックって、ほんの少しの歪みもばっちり形に響いてしまうので
とても難しいですよね(^^;
ナチュラルな布あわせで、コーディネートも万能ですね!!
これからも、素敵な作品を生み出してくださいね。
また、機会があったらお邪魔させていだだいます(^▽^)/~~

No title

明けましておめでとうございま~す!
今年もどうぞ宜しくです~♪

いや~ん!クリスマスケーキ、とってもステキ!!
やっぱり手作りってイイわ~♪
去年、ウチは作れなかったからな・・涙

もちろんパン達もさすがだわ~♪
美味しそうな香りが漂ってきそうよ~!

秋田はもうすっかり雪景色だったのかしら??
大阪は小雪はちらついたけど、積もらなかったな~。
でも寒いっ!!

misatoさんへ

あけましておめでとうございます。
去年は 交換会で大変お世話になりました。
気に入っていただけたこと お話しするきっかけが出来たこと
うれしく思います。
これからもよろしくお願いしますね

chi-ちゃんへ

あけおめ~~~~。
今年もヨロシクね^^
私のスタンプカード今年はいくつ増えるかな^^
ミスチル 鼻血でそうだったよ~~~

めぐり。さんへ

あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。
初めての交換会 素敵な出会いとか
とってもたのしかったです。
バックも褒めていただきうれしいです^^
お互い ハンドメイド楽しみましょうね^^

りるれさんへ

今年もよろしく~~~。
相変わらずりるれ家のブログすきだわよ~。
パパさんは忙しくてパンつくりできないかな?
いっちょ りるれさんやってみる??

