観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ 名刺入れ10こ~
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

名刺入れ10こ~2010-01-06(Wed)


去年 初めてイベントというものに参加させていただきました。
委託という形で参加させていただいたので
お友達と様子を見に行ったときに オーダーいただいたものがあります。
12月頭のことです。


『名刺入れ』 作ったこともなかったんですがお話を伺っているうちに
イメージがわいてきたのでお引き受けすることになったのでした。

お仕事をされている方なので 名刺を渡すこともあるし 
いただくこともあるそうで
いただいた名刺を入れるところも欲しいわ^^っと。

私は仕事で名刺を使ったことがなかったので
早速 パパさんの名刺入れをガン見

デモ・・・布の場合を考えたら無理だったので却下

名刺入れの中で もし名刺が折れたりしたら 渡す相手にも失礼だわ!!
とだけ思いつき・・・←これだけ??
名刺を保存する部分はめっちゃ硬くしました。ミシンもおそるおそる・・・。
仕切りもハードに。

早速 取り掛かり 試行錯誤で10個!!完成させました。
水曜日にパターン作製 試作 調整。
木曜 金曜 土曜に再びイベント会場で お渡し。
ちょーハードスケジュールでしたが喜んでいただくため

その1
その4
その2
その3
もちろん名刺を入れてもいいし カードを入れてもいいですねって
気に入っていただけました。
ほっとした瞬間です。

今年も そんな出会いがあるといいナ。
頑張ろう~。

長くなってしまいましたね。見に来てくれてありがとうございます。
プレ企画考えなくちゃ・・・。 その前に 友達のバックだ。。。
いつも待たせちゃってごめん。
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

今頃?って感じですが^^;
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね♪

名刺いれ10個!すごいです~☆
私は量産ができない人なので^^;
超ハードに・・・聞いただけでひっくり返すのとか大変そう。
あ、ひっくり返さなくていい作り方なのかな(^^ゞ
こんなにあると選ぶのが楽しそうですね!

No title

あけましておめでとうございます^0^

今年もいろんな作品楽しみにしていますね♪

名刺入れもとってもかわいいですね~~~~!!

No title

こんばんは~^^
早速遊びにきちゃいました。
とっても素敵な名刺入れ。
10個もすごいです~。
どれも大人かわいい作品ですね。
心惹かれちゃいました。

↓のケーキさんたち。
どれもおいしそうです!!
たまりませんねぇ~~~。

toana*さんへ

今年もよろしくお願いします^^

名刺入れ笑っちゃウデショ^^
いかに効率よく出来るか考えたんだけど
かんがえるひまさえなかったのよ~~。
いろんな出会いもうれしいイベントですね

Ha-Sa☆mama さんへ

今年もよろしくお願いしますね^^
もしかしたらチャリ姿見れるかな

コトノハ* さんへ

コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
10個という製作。布山が高いだけあって
布だけはあるという状態^^
このときばかりは布山に感謝でしたよ~~。

ケーキ はいちごにたすけられてるわ~~

