観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ リバティーのがま口 母へのおみやげ
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

リバティーのがま口 母へのおみやげ2010-01-19(Tue)

またまたブログ放置・・・。
めずらしくハンドメイドしなかったり
やったもののUPできそうになかったりで。

今日も 最近のものじゃないのですがこちらを。

お正月に母からのオーダーのがま口。

母の布セレクトはリバティーだったのよ^^。
秋田に 端切れで売っていたそう

小さいほうは以前作ったんだけど ポイントカードが入らない
いっていたので 今度は間口が広めのもの。
中もスッキリしていてお金も見やすいしね
あげたとたん  おばあちゃんのように鈴つけてた
ストックしてあるもの???????

がまぐち

ライン2


びっくりたまげた話(2つあるよ)

何年も前  王子がまだ小さくてめんどくさいながらも
近くの公園に行っていたときのこと。

公園の初めましてのかたとは どこ出身でここにどれくらいいるのよ^^なんて話になるよね?
私も同様 秋田の生まれなんですよ~意外に埼玉は地方出身が多いよね~
なんて話していたら 秋田出身のお母さんがいらして
高校どこ?なんて話になり
私  『○高なの。』
お友達ママ  『あら私も同じだわ・・・・・・・・ もしかしておねえちゃんいない?
      しかも同じ高校じゃない??3年はH組???』
私 『・・・ ん??探偵さん??ぴったしかんかんなんですけど~~~~~』
お友達ママ 『きゃ~~~~。似てたからそうじゃないかと思ったのよ~~~』
私 『ぎゃ~~~~~~~』『お姉ちゃんの友達~~~~』
世間狭すぎ~~~。ここは埼玉~~~。
それから王子は公園にあまり行かなくなったので
会うこともなかったのですが
姫が去年4月 4年に進級したときの初めての懇談会。
なにやら 背中をトントンする方が・・・。
そう!!何年ぶりかの再会。姉の友達!!娘ちゃんが姫と同じクラスになったのでした。
すごいね~。ここは秋田じゃないのにね^^ 

実は・・・それだけじゃすまなかった・・・・。
今日 とれたてホヤホヤの話

王子が友達と遊ぶ約束をしてきたので友人マンション前に送っていって
遊ばせてたときのこと。
友達ママとマンション住人奥さんがなにやら 話しこんでいて
どうしたkana??って思っていたんですよ。
そしたら ママの名前って・・・よね?って聞かれたから
そうだよ~~~って返事をするのとかぶる勢いで
『えびちゃ~~~~~ん』ってマンション住人奥さん(命名長い!!)
いうじゃない
なに?なに????私を『エビ』というのは 独身時代の友達だけ
なぜ ”私の名を~~”って感じだったんだけど
よおーっく見たら 高校2年のときのクラスメイトだった~~~
もう 顎がはずれそうだったですよ。
であった場所は また 家の近所=埼玉 実家じゃないわぁ。
ほんと世間狭い・・・・。
姉の友達 私の友達  つぎ誰だ?? 今度はそんなに驚かないぞ!!

そういえば 結婚前 中学の友達にも 偶然 小江戸川越で有名??な川越駅で会ったナァ

わたし ボーっと歩いてたらいけませんわ。
友達は 以前近所のスーパーで 私を見かけて ここで会うはずはないと思ったそう。。。
でも 出会った 出会った

明日は あったかいみたい。
ぶらり 日暮里にでもいこうかな。
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはよ~♪
おぉ~!!世間は狭いのかしら~!
それとも埼玉に集中してる??笑

でも懐かしくて嬉しいよね~♪
お子ちゃまたちが引き合わせてくれてるのね~。

私も高校の時の友達に偶然見つけられて、
『きゃ~!なんでわかった~ん??』って聞いたら、
『だって全然変わってないも~ん♪』って。
20年もたってるけど・・嬉しいような・・・複雑なような・・。
『大人』にはいつなれるんだろ~笑

りるれさんへ

こんちは~~。
私も変わってないからわかるよ~~って。
決して若さはないけどね(笑
なんか におい??てあるのかな

