観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ 久しぶりの自分服&ふっとまき~~
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

久しぶりの自分服&ふっとまき~~2010-02-04(Thu)

最近リネンでの自分服作っていなかったので 久しぶりに重い腰を上げてみました。
後は袖口と裾だけですが チュニックじゃなくワンピで。
しかもちょっと長いので格安洋服にはなれないわ。

リネン

ちょっと衿が立つ感じ♪ボタンの準備がなくてホール空けてません。
完成は次週になりそう


そして 昨日は節分の日。
お豆が食べれるとあって 子ども達はテンション高↑↑
たいしておいしいとも思わないんだけど・・・。
秋田では 小さなときから落花生をまいてました。
雪の中に すぽすぽって埋まって^^
大学に来てから 関東は違うということに気が付いてびっくり。
しかも 関西は恵方巻きを 無言で食べるというのも びっくり。

スーパーで恵方巻き高いね~~。太巻きが好きな子ども達には
足りないサイズなのに 高い・・・。
作ってみることにしました。
出し巻きタマゴ・きゅうり・たくあん・マグロ・とびっこにしてみましたよ。
とびっこのプチプチにはまってました
ぎゅっと~
4本作っても安く上がってよかった良かった・・・。

無言で食べる気になれず カットしてわいわいと。
カット済み

ほんとに大好きなようで 気がついたらパパの分も何切れかになってて
急いでストップをかけました。(ごめんね~~)
寿司酢のご飯が大好きなわが子たちでした。
そして”子供の飲むビール”
うちの子たちが大好きな飲み物。イベントのときにしか買わないけれど
ほんとにきめの細かい泡がのようです
手酌で飲んでましたよ

次はひなまつり。。。ちらしは何にしようかな。
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

いいね~1

ワンピいいね~全体の写真も見たいな♪

太巻き上手だね~!
私は・・・具が海苔から落ちます・・・。
このビールどこで買った?
「こどものびーる」が近くで手に入らないのよ~!

こんにちは(^-^)

静岡にも、太巻き食べる習慣ないけど、最近は売ってるし、
向く方角も書いてあったりします・・・でも私も普通に切って
食べるだけですが・・・(^m^ )クスッ

ワンピステキ~v-10
リネンだとお安くは出来ないけど、自分の服だし気持良く過ごせそうですねv-410

↓ナチュキチは、以前東京に行った時に楽しみに1度行ったきり・・・
静岡には無いんですよv-406

topimamaさんへ

こどものビール コープ行ってみてね
恵方巻き ご飯薄めにしたら 巻ききやすかったよ

shinoさんへ

こんにちは。
リネンはいい値段するよね
味わって着なくちゃ
恵方巻き きったんですねパクパクいっちゃいますよね。
ひな祭りも巻物にしようかな。

No title

私は(兵庫県出身)小さな頃から、恵方を向いて、正座して無言で食べきるという習慣だったので、子供達もやってますよ~♪

買うと高いので我が家も自分で作りましたよ~!!
恵方向いて食べる時には細巻きにしました。
その方が食べやすいしね♪

太巻き6本と細巻き5本、完食した我が家です(笑)



No title

太巻き、おいしそう~
もう何年もつくってないよーー
夫がきゅうり嫌いで巻き寿司の定番きゅうりを入れられないからかも(>_<)
いや、こんど作ろうっと。

いい色リネンのワンピだね~
出来上がったら着画でみせてね♪

Ha-Sa☆mamaさんへ

> 私は(兵庫県出身)小さな頃から、恵方を向いて、正座して無言で食べきるという習慣だったので、子供達もやってますよ~♪
>
そうなんですね。無言!!関西発なんですね
細巻きっていうの来年取り入れよう~~。

> 太巻き6本と細巻き5本、完食した我が家です(笑)
すごいすごい。作るのが面倒で我が家は3合分でした。
でも なぜかたべれるよね^^

lanciaちゃんへ

> 夫がきゅうり嫌いで巻き寿司の定番きゅうりを入れられないからかも(>_<)
きゅうりが嫌いなの?? きゅうりは切るだけで取ってもらくだから妻泣かせね^^

> いい色リネンのワンピだね~
> 出来上がったら着画でみせてね♪
りょうか~~い。結局ボタンまだつけてないのよ^^

