観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ リネンバック&検診行こうね
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

リネンバック&検診行こうね2010-02-11(Thu)

リネン服   ボタン付けをサボっていてまだお見せできません

ボタンもつけず 今度はバックを作ってました。

とにかく春まで布消費に勤めます・・・。

バック 

かなりころ~~んとしているlinenバック。

パパさんに見せたら そんなに膨らまなくてもっていわれちゃったんだけど

この形キューブ  キュートです。

今度は膨らまないつぶれた??かたちにしようっと。

あとはもうちっと 小さいタイプや 持ち手の部分に革使ったり。

妄想は膨らむ・・・。(でも書いておかないとすぐに忘れるから↑記録用)

このレース表面と反対側にも付けたんだけど

普通バックには片方でいいのかな?

両面についてるとどっちにもってもレースが見える利点はあるけどね。

巾着で開閉Ver.なんだけど 意外に面倒???

でもこのボーダー優しい色で使いたかったんですよ^^

かなり温めていた綿麻のボーダーさんでした

 

また 更新オサボリ・・・(笑
更新してないと心配をしてくれるお友達もいますが
元気ですよ~~~

先週末は入院してOPEをしてましたが・・・ね^^

今は手術も病気によっては内視鏡で終わっちゃうので2泊3日コースで^^

なにかというと子宮筋腫1つ

去年の夏に体調を崩したときにたまたま婦人科検診(がん検)に行って見つかったもので、

しばらく様子を見ましょうってことだったんですが

出血も多くなったのでとることに。

街中で倒れますよ~~。貧血なっちゃいますよ~~といわれ。。。

中にはたくさん筋腫を持っていても大丈夫な方は閉経までほっとくそうですが

私の場合はちょっとタイプが違ったようです。そういえば

友達は妊娠でたくさんあるのを見つけたけど

お産したらなくなってたみたい。

Dr.も 若い子には早く結婚して子供産むといいんだけどっていってたナァ。

 

この入院期間 母は呼ばずにパパと子どもたちで生活してました。

基本家事はパパさんですが

お風呂掃除はじゃんけん 給食着のアイロンは姫担当・・・などなど

協力してやってくれてたそうです。

みんな協力的で良かった~と思って病院で寝てました^^

久しぶりの(高校以来の)全身麻酔・・・。

麻酔が覚めるときの あの気分不快ったらありゃしない。

う~~う~~気持ち悪い・・・・・。ってうなってたら

パパさん 「はいても大丈夫だよ~」「でないの?」「二日酔いの朝みたいなやつね!!」

って笑ってやがる

そして姫  『コナンが始まっちゃうんじゃない?間に合う??』といってたらしい。

私はしんぱいじゃ~~ないのかい??

酸素マスクをつけて出てくるから心配しないように伝えてねって

ちょっといっといたんだけど そんな心配いらない様子だったわ

変にへこまれても困るんですがね。

もう5時だから帰るね~~って声は聞こえて

まだうっすら意識だったので帰っちゃうのね・・・って感じだったんだけど

コナン!!に間に合う帰宅だったとは

そして日曜日に退院して現在に至ります。

これで不調だった体は元気になるのでめでたし でめたし

婦人科はちゃんと検診に行ったほうがいいですね。

行ったほうがいいですよ~~。


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


