観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ 端切れバケツの中から コースター
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

端切れバケツの中から コースター2010-02-22(Mon)

ソーイング 

端切れもなんだか捨てられない私。リネンだったり綿麻・コットンなどなど
こんなのとっといても??なんてのもあるけど
こんなの!!も保管してるのよ ^^;

高さ19センチのアルミバケツにどんどんほおりこんでます。

はぎれ
端切れの中からお宝を探し出してリネンヘアゴムを作って
残りの端切れをまたバケツへ戻したり。
なんだか細かいものもハイッテタヨ~~。タグに使えるから貧乏性の・・・。つい
よ~くみると たたみ難いからほおりこんでいるものも発見

そしてコースター。綿麻生地使用。
中にはふっくらと芯が入っているので厚みがあるタイプ。
一回り大きいのは コーヒーポットなどを置いてもいいし
小さなお皿の下に敷いても可愛いかなって思って作りました。
芯入り・なしもつくろう~~。
春になると 気分もほがらか おうちcafe日和よね
今回はパッチワークタイプではないですよ。
コースターチェック 
お宝??バケツの中から はぎれ??とはいえない?? 

たたむのが面倒だったと思われる綿麻無地発見わはは 
コースターのリバーシブルに使いましたよ。
実はこのセット もう一組作っていて・・・。

端切れとはいえないものということが立証できたしだいです
 リバーシブル
コースターを2枚一組でhinaさんへ納品予定です。
あ~~~~~~
カシメ&革タグ付け忘れてる。。。。
明日にしよう・・・・。

いつも応援ありがとうございます。
今週中に委託先2件へ発送するので それが終わったら
カウプレ(←だいぶ前に言ったきり・・・。今となっては何のカウプレ??)
しますね。
懲りずに遊びに来てくださいね。


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちわ^-^

お祝いありがとうございました^-^更新してなくて申し訳ないです。
端切れ?とは思えないほどのコースターですね。
私も先日もう使えない!って結構捨ててしまったんですけど
いけないですね・・・・エコじゃないわ(笑)
今度は捨てないでとっておきます^-^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はぎれも取っておくもんですよね。
ついつい捨ててしまうので見習わないと!
可愛いコースターが出来ましたね♪
カシメ&革タグも付くのですねー
納品頑張ってください。
カウプレ楽しみです^^

No title

emi*ちゃんのハギレって大きい~~ってか、ハギレじゃない大きさだよ。
ハギレ缶っていいね♪
私のハギレ箱に入っているハギレってほんと小さくて20cm角より小さいかな。
コースターのスタンプがオシャレだわ♪

shiikoさんへ

一時 イライラして捨てちゃったこともあったけど
バケツで漬物のようになってますよ^^

yocca+ さんへ

捨てちゃえばいいのにって物もあったりするんですが
とってて良かったってモノも。
この無地の綿麻は 少しずつの塊でした^^
カウプレ待っててくださいね^^

lanciaちゃんへ

やっぱそう??服にもならないものとかばかり^^
折りたたむのが嫌になったものもはいっているから(笑

それにしても細かい端切れはパッチワーク域かな?

