観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010-03-25(Thu)

 埼玉  寒い日が続いてます・・・。冷たい雨 嫌ですね
仕事へも徒歩・・・。といっても超近いんですが^^
今日は 王子の習い事 サッカーは中止でしょうね。
製作に励めそうです

 

この記事 3度消えました。。4度目 結構端折ってかいてます(涙

さて ここ最近 作っていたものは
デジカメ&小物ポーチ。とか カード入れ 長財布・・・。
ちょいとベルト通しに引っ掛けたら可愛い感じに。
バックの持ち手に引っ掛けるのもいいですよね。
手に持ちたくない時~。
まぁ 必ずベルト通しがある服とは限らないんだけどね
うちのデジカメ 厚みがあるので 電気屋さんで最近のを見た時 ガクッと。
だから デジカメポーチ作れないでいたんだけど
価格ドットコムとかでカメラの平均サイズを調べて
万遍ないサイズでパターン作ってみました。

覚書・・・ ふた部分ハード接着芯・ドミット芯
      本体??ドミット芯
      サイズ 8*11*3
ひっかけ 

ポーチ 
雑貨屋hinaさんへ納品しています

2WAYのデジカメ&携帯&小物入れを 近いうち作りたいと思います。
手ぶらが いいから~~。
あと デジカメのストラップ。カメラってある程度重さがあるから
ストラップの金具部分の強度が心配。作ってみたいんだけど。。。。

ってうちのカメラ厚みありすぎだね??

ライン2

そして 昨日 すてきなパンをいただきました~

mamapan studioのchi-ちゃんから。

(なぜか リンクがつかない・・・。リンクのママはパン屋さんから飛んでくださいね)

今度の教室のメニュー バケットの試作をたくさん作っているとの。

その研究バケを頂きました。

長時間発酵と 思い立ったらの3時間Ver.

安定したパン焼きがしたいので 教室が楽しみ。

また目をさらにしてガン見してきますよ~。

では こちらがいただいたパンですよ

いつも おいしいパンありがとう

研究

かっこいいバケットだよね~。

スプーン

 

いただきま~す 

ナイフを入れたとき これぞ ハードパンという手ごたえ。

かっこいい~。

おなかすいてきた。夜も食べちゃおうかな

 


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは~
3h発酵と、長時間と、どうでしたか~??
きのう1年の役員の仕事で学校に行って4-3にも行ったけど姫ちゃんに会ったよ~
↓沖縄いくんだね~!!いいなぁ。ここのところ雨ふったり、晴れても寒かったり・・・南国でリフレッシュしてきてね☆
ぽちり

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

ぽちりありがと。

沖縄 リフレッシュしたものの 帰ってきてから
すぐに疲れているよ~。

バケット両方おいしかった^^ わずかなさで長時間発酵が好みかも。

鍵コメさんへ

色々ありがとうございます。
では 製作がんばりますね^^

